おり紙のきのこ

みなさま、こんばんわ。
昨日のきのこのキーホルダーに見入ってしまった、Rです。

最近、会う人、訪れるお店などで
『「喫茶きのこ」というイベントをやります』と言うと、
「きのこ!?好きなんです♪」と反応をいただき、とっても嬉しいです。

そんなきのこ好きのみなさまに楽しんでいただけるように、
当日の会場ではきのこ関連の展示、販売に加えて、
体験会的な「きのこおり紙づくり」も予定しています。
d0226500_23455914.jpg

折り方はとっても簡単で、どなたでもすぐにできると思います。
そして、作った「きのこ」は、どうぞお家にお持ち帰りいただき、
ノートや本のしおりにしても、
はたまた、カーテンや壁に貼っても♪
d0226500_23524568.jpg
d0226500_2353844.jpg


また、この「きのこおり紙づくり」では、
地震で被災した地域への募金につながるよう、
『きのこおり紙募金』として1枚10円~(お気持ち)で、
開催をさせていただければと思っています。
募金先については、いくつか候補がありますので、少々お待ちください。


本日のおまけ記事として、きのこつながりで、
東京都庭園美術館で開催中の「森と芸術」展では、
きのこモチーフの服やアクセサリーを身につけていくと、
入場料が割引になるそうです!
(完璧なマッシュルームカットもOK!?)
[PR]
by kinokoto | 2011-05-17 23:14 | 喫茶きのこ

喫茶きのこという名前できのこに纏わる様々なことをやってます。喫茶イベント・手づくり雑貨・ワークショップ・顔ハメ看板・うた踊り。イベント依頼承ります。ツイッター@kissakinoko Instagram→kissakinoko


by kissakinoko
プロフィールを見る