人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶きのこ 2012

こんばんは。喫茶きのこ主催のKです。

去年、喫茶きのこが終わってから随分とご無沙汰しておりまして
年も跨いでしまいました・・・。
無事にやりきったことで、もうきのこのことなんか忘れてるんじゃないの!?
なんて疑惑もありましたが。いやいや。
そんなことはございません。

喫茶きのこをやったことで、嬉しい出会いが沢山あり
こんなにもきのこ好きが生息していたのかと
驚き、嬉しくもありました。

その中で最も嬉しかったのは
前回の記事でRちゃんが少し触れてくれてますがI氏。
そう、きのこといえばこの方・・・・・

 飯沢耕太郎 様です。

なんと、喫茶きのこへいらして下さいました!!

私は以前から飯沢さんのトークイベントなどに伺ったり
もちろん本も読ませていただいてたので
喫茶きのこ会場で、他の方とは若干異なる装い
(きのこ柄のシャツにリュックにはきのこストラップ・・・)
とオーラを放っている後姿を見たとき「はっ!まさか!」とすぐに思いました。

気さくな方で、快く本にサインをしてくださったり
写真も一緒に撮って下さいました。とっても嬉しかったです。

で、イベントをやったことでこんなにもきのこネットワークが広がる
ものかと感激したので、タイトルにもありますが
喫茶きのこ 今年もやりたいと思っています。
今年は、リアル喫茶!

そうです。いつになるかわかりませんが
今年中には、きのこの喫茶店をやります。きっと。

イベント後、「私もきのこ好きなんです!」という人によく出会うんです。
でも必ずそのあとに「でも全然詳しくないんですけどね。てへ。」という
セリフが付きます。
そうなんですよね。巷で言われるきのこ女子って、そうなんだと思います。
きのこ雑貨が好き、とか、きのこの写真が好き、とか きのこ雑貨を作ってます
きのこの絵を描いてます、とか。

去年の夏に、阿佐ヶ谷ロフトAで行われた 真夏のきのこ祭!「きのこる学習帳」へ
ayaka師匠を誘い行ってきたのですが
内容がディープ過ぎて、きのこ好きなんです!てへ。と言っている
きのこ女子たちにはハードルが高く、入って行きづらい世界だった気がします。
師匠でさえも「くらくらする・・・」と言っていましたので。

なので喫茶きのこは、ほんわりきのこ女子が気軽に楽しめる
イベントも企画していきます!
まだきのこ好きになっていない人もこのイベントをきっかけに
きのこ好きな人はディープな世界に入るきっかけに
きのこ仲間の出会いの場にもなりますように。

今年は場所もスタッフも去年とは違ったかたちで
新たにすすめていきます。

打ち合わせ風景なども更新していきますので
また今年も、喫茶きのこをよろしくお願いいたします。
by kinokoto | 2012-02-03 17:51 | 喫茶きのこ

喫茶きのこという名前できのこに纏わる様々なことをやってます。喫茶イベント・手づくり雑貨・ワークショップ・顔ハメ看板・うた踊り。イベント依頼承ります。ツイッター@kissakinoko Instagram→kissakinoko


by kissakinoko