1日目のようす

こんばんは。こやまです。

喫茶きのこが無事終了しまして、もう何日も経ってしまいました。
次の日からまた別のイベントに関わっており、なかなか更新できず失礼しました。

お蔭様で、改めて本当にたくさんの方がいらして下さり
会場をお貸し下さったアトリエ・ハコさんより

「喫茶きのこは今年1番のイベントでしたねー。
皆さんの妥協のないきのこ愛と共に、楽しむ!という
徹底した心意気が気持ちよかったです。」

と言っていただきました。西荻に引っ越してきてから
来場者数も1番の賑わいだったようです。嬉しい。
ブログにも書いていただき、ありがとうございます。


1日目はバタバタとスタッフの搬入、会場の飾りつけ
作家さんたちの搬入とお昼ごはんを軽く済ませ・・・・ふと見ると
ドアの外にもうお客さんが待っている!!ひゃぁ~。

お待たせしました!開店と同時に喫茶スペースがあっという間に満席!!
喫茶担当のアラキタケと私はアタフタアタフタ。

ヨンネさんの豆本ワークショップも始まり

d0226500_228970.jpg


会場はすごい賑わい。

喫茶きのこ1日目は、スタッフ(アラキタケ・Guriちゃん・ななちゃん・コヤマ)の
他に、2日間当日スタッフとして縁の下の力持ちをしてくれたタカハシ氏と
一度に皿を4枚持てるというスペシャリストユキコさんが
お手伝いしてくれました。どうもありがとう。

スタッフは皆、ななちゃんが作ってくれた色違いの水玉エプロンに
ミニハット(きのこ付き)を頭にくっつけた装いに統一。

d0226500_22195042.jpg


こちらは私がくっつけた帽子。(ブレてますが。。)
干し椎茸と干し木耳をあしらってみました。

そうこうしているうちに、飯沢耕太郎さまご来場!!

ご自身の著書、「フングス・マギクス」(新刊)をお持ちくださいました。

d0226500_22291175.jpg


お預かりしていた「茸日記」の横に。こちらもサイン入り!

しばらく会場にもいて下さり、雑貨も沢山お買い物下さいましたし
本当にありがとうございました。
最後にみんなでパシャリ!DMやマッチのイラストを描いてくださった
チムニーさんも椎茸になって一緒に!

d0226500_22315543.jpg


あ!目の前でワークショップをされているヨンネさんの頭が写っている(笑)

つづく
[PR]
by kinokoto | 2012-12-16 22:37 | 喫茶きのこ

喫茶きのこという名前できのこに纏わる様々なことをやってます。喫茶イベント・手づくり雑貨・ワークショップ・顔ハメ看板・うた踊り。イベント依頼承ります。ツイッター@kissakinoko Instagram→kissakinoko


by kissakinoko
プロフィールを見る