きのこマスコットを作りましょう!の様子

先日、スタッフのGuri ちゃんが先生を勤める
きのこマスコットをつくるワークショップを行いました。

このような、キットをGuriちゃんが用意してくれました!
作り方に沿って縫ったり貼ったりするだけ。
わかりやすーい!!↓

d0226500_23241047.jpg


みんなで黙々と作業を開始。

d0226500_23265844.jpg


目の位置や口のかたち
手をつける位置など、好きにアレンジしたりして
それぞれのきのこちゃんができあがりました!

ちなみに、ブローチかキーホルダーにすることができます。

d0226500_23332117.jpg


懐かしい感じがして、とっても可愛い。

スタッフのチムニー画伯、コヤマ、最後まで付き合ってくれた
中学1年生の子と先生のGuriちゃんで写真を撮りました!

d0226500_2348592.jpg


そうそう、このワークショップは
お茶とおやつそしてお土産つき。

今回のおやつは、きのこといえばこのケーキ
じゃん!!

d0226500_041922.jpg


d0226500_05338.jpg


みんなで撮影大会!

そして、お土産の中には・・・
広井チムニー画伯がつくってくれた
喫茶きのこのことがまるっとわかる
「喫茶きのこ読本」が!

d0226500_0102757.jpg


d0226500_0171119.jpg


今後のイベントで、皆さんの手に取ってもらえることが
あるといいなぁ。
やっぱりチムニー画伯のイラストは最高です!

次のイベントは、もうすぐ。
7月26日に開催されるKINOー1グランプリ2015です。
詳しくはこちら→ 

きのこ雑貨を販売します。
遊びに来てねー!
[PR]
by kinokoto | 2015-07-23 00:24 | 喫茶きのこ

喫茶きのこという名前できのこに纏わる様々なことをやってます。喫茶イベント・手づくり雑貨・ワークショップ・顔ハメ看板・うた踊り。イベント依頼承ります。ツイッター@kissakinoko Instagram→kissakinoko


by kissakinoko
プロフィールを見る