人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔ハメ看板ツアー

こんばんは、こやまです。

先日、喫茶きのこメンバーは
顔ハメ看板ニスト塩谷朋之さんと
10月に予定しているイベントの打ち合わせをしてきました。

(塩谷さんのツイッターはこちら→ @shioya20)

塩谷さんとは、チムニー画伯の個展で偶然に出会い
顔ハメ看板のほかにきのこもお好きだと知りました。

その後、喫茶きのこのイベントにも来ていただき
なにかおもしろいことができたらなぁと
喫茶きのこプレゼンツ顔ハメ看板のツアーを企画することになりました。

因みに、喫茶きのこでイベント時に登場する顔ハメ看板はこちら↓。
チムニー画伯制作のタイトル「サンコタケ頭に乗せた踊り子に
袖がアミガサタケのマンボ女に囲まれて


顔ハメ看板ツアー_d0226500_2310367.jpg


さて、10月に予定しているこの
塩谷さんと行く顔ハメ看板ツアーは
都内の顔ハメ看板を巡って、写真を撮って
きのこも見られたら見たいなぁという感じで
まだ、ちゃんと決定ではないですが
お土産付きな予定です。

どうぞどうぞ、楽しみにしていて下さい!

こちらは先日の打ち合わせ後の記念撮影↓

顔ハメ看板ツアー_d0226500_025923.jpg


顔ハメ看板ツアー_d0226500_033064.jpg


階段を利用して縦に撮ったところ
1番後ろの塩谷さんが霞みがかってしまったので
前にいってもらいました。バーン↓。

顔ハメ看板ツアー_d0226500_063793.jpg


そして横に並んで↓。

顔ハメ看板ツアー_d0226500_081140.jpg


顔ハメ看板ツアー_d0226500_083045.jpg


顔ハメ看板ツアー_d0226500_084570.jpg


塩谷さんが顔ハメ看板用にカメラと三脚をお持ちだったので
沢山撮ってもらいました。
(この写真を見ると、いつも喫茶きのこが
どこで打ち合わせしているのか丸解りですねー。)
三脚を入れている巾着袋がきのこ柄でしたよ!

顔ハメ看板ツアー_d0226500_0103651.jpg


そして大事なお知らせがもうひとつ。
顔ハメ看板ニスト塩谷さんの本が
なんと本日8月28日に発売となりました!!!

顔ハメ看板ツアー_d0226500_0214557.jpg

「顔ハメ看板ハマリ道」

ぜひともチェックしてみてください!
少し中を拝見させてもらったのですが
看板にハマッた無表情な塩谷さんのオンパレードで
今にも看板ごと歩き出しそうなハマリ具合のものとか
上司の方と一緒に巡った旅や、クスっと笑えるものばかりです。
そして、チムニー画伯との対談も載っています!!
喫茶きのこの写真もチラリ乗っています。嬉しいです。

そんなこんなで
この本を買って予習をして
10月のツアーに参加してもらうとより
楽しいと思います。

10月に、お会いしましょうね!
by kinokoto | 2015-08-28 23:30 | きのこな日々

喫茶きのこという名前できのこに纏わる様々なことをやってます。喫茶イベント・手づくり雑貨・ワークショップ・顔ハメ看板・うた踊り。イベント依頼承ります。ツイッター@kissakinoko Instagram→kissakinoko


by kissakinoko