たんぽぽ 川村さん

2016年、喫茶きのこのDMを載せていただいた
飯沢さんの本の発売から始まり
春頃に予定している、
塩谷さんと行く顔ハメ看板ツアーの
打ち合わせも今月末にありますし
よいきのこ年の幕開けという感じで過ごしていました。

そんな中、一通の年賀状がポストに。

なんと たんぽぽの川村エミコさんからでした!

d0226500_20414045.jpg


d0226500_2042218.jpg


(川村さんに掲載の許可いただきました。
ありがとうございます。)

ひゃー。スタッフ一同感激です。

川村さんは、こけし好きというのがとても有名ですよね。

私コヤマが以前(約10年前・・・)
通っていた、乙女美学校のセンセイこと
沼田元氣さんが鎌倉でコケーシカという
マトリョーシカと伝統こけしのお店をされていて
こけし時代という雑誌も出されてます。

学校に通っていた頃から、
修学旅行は鳴子温泉で
こけしの絵付け体験をしたりと
センセイの影響でこけしも好きだったりします。

スタッフのチムニー画伯、
よくお手伝いしてもらうユキコ嬢や
縁側さん・チョコちゃん・あもさん・マコさん・
vol.1を一緒にやってくれたRちゃんやアヤカ師匠も
卒業生です。いっぱいいるなぁ!

そして川村さんは、きのこもお好きだし
おかっぱなのも一緒ですし同世代で
共通点が多いので勝手に親近感を抱いています。

年賀状まで送っていただき
イベントのことも思いやって下さり
本当にうれしかったです。
どうもありがとうございました。

これからも喫茶きのこスタッフ一同
たんぽぽさんを応援していきます!

こうやって胞子活動から
菌糸が徐々に広がっていってきていることを
実感できるのが、1番嬉しいです。

こんな嬉しい2016年の始まりでした。



 
[PR]
by kinokoto | 2016-01-15 21:23 | きのこな日々

喫茶きのこという名前できのこに纏わる様々なことをやってます。喫茶イベント・手づくり雑貨・ワークショップ・顔ハメ看板・うた踊り。イベント依頼承ります。ツイッター@kissakinoko Instagram→kissakinoko


by kissakinoko
プロフィールを見る