経堂「きのこ祭り」

2016年、喫茶きのこのゴールデンウィークは
去年の秋に引き続き
東京都世田谷区の
経堂コルティにて開催された
「きのこ祭り」に参加させていただきました。

d0226500_1740143.jpg


きのこ祭りは5月3・4と2日間でしたが
喫茶きのこは4日(水)にきのこ女子大さんとご一緒しました。

ちなみに3日(火)は
消しゴム版画のとみこはんが
ワークショップをされていて、お会いしたかったー!!
また隣同士でワークショップしたかったな。

会場は、コルティの屋上庭園。
屋根があって植物もたくさんで、
開放的な気持ちの良い場所なんです。
その場所で、去年と同じですが
JA中野市オリジナルキャラクターの
えのたんとキノコフレンズのマスコットを使ったワークショップをしました。

d0226500_17414669.jpg


喫茶きのこのこの日のスタッフは、
わたしコヤマとチョコちゃんの2人が担当。

雑貨を作って販売する作家さんでもあり、
もちろんイベントでスタッフとして
お手伝いしてくれる
キュートで頼もしいチョコちゃんです。↓

d0226500_17453572.jpg


恒例の椎茸ベレー帽もかぶりましたよ。↓

d0226500_2384292.jpg


ワークショップは
喫茶きのこ特製の手づくりマスコットに
好きな飾りを付けて
おめかしをしてあげるものです。
小さいお子さんでも簡単にできますよ。↓

d0226500_2311266.jpg


参加してくれたみんなの作品がこちら!↓

d0226500_23145580.jpg


d0226500_23154929.jpg


d0226500_2317134.jpg


d0226500_23212698.jpg


私たちのお隣では、きのこ女子大の皆さんが
とみこはんのハンコを使って
くるみボタンのワークショップをされていました。↓

d0226500_23244936.jpg


そのまたお隣では、時間になると
えのたんたちがやってきて
可愛く元気いっぱいにダンスをしてくれます。
えのたん・・・・オーラがハンパない!釘づけ!↓

d0226500_23292439.jpg


一緒に写真も撮ってもらいました。嬉しい。
TAN-SU の山口さんとライターの山嵜さんと。↓

d0226500_23393459.jpg



今年に入ってから、これといった活動をまだ
していなかった喫茶きのこですが
やっぱりイベントは心躍るなぁと改めて思いました。

予定していた自分たち主催のイベントが
なかなか思うように進まなくて
自分でも気付かないうちにくさくさしてたんですが
こんな自分たちのことを「憧れです!」と
言って下さる方がいたり(ひぇ~!)

インスタグラムを見て
足を運んで下さったりする
きのこ好きさんたちがこんなにいるんだ!
と感動しました。
(もっとうまいこと言えたらいいんですけど・・・。)

のんびりではあるけど
続けてきてよかったです。
自分ひとりでやっているわけじゃないので
続けていくってことがどんなに大変かも
身を持って感じました。

これからも喫茶きのこは
きのこが好きー!って
可愛くおかしく全力で表現していくので

どうぞよろしくお願いいたします!

d0226500_2355509.jpg


きのこオールスターズ↑
[PR]
by kinokoto | 2016-05-12 00:00 | 喫茶きのこ

喫茶きのこという名前できのこに纏わる様々なことをやってます。喫茶イベント・手づくり雑貨・ワークショップ・顔ハメ看板・うた踊り。イベント依頼承ります。ツイッター@kissakinoko Instagram→kissakinoko


by kissakinoko
プロフィールを見る