人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこワークショップのようす

7月のおわりに
西武渋谷店のサンイデーさんにて
きのこのフエルトマスコットを作る
ワークショップ講師をさせてもらいました。

きのこワークショップのようす_d0226500_1441513.jpg


前のブログでもアップしましたが
このような↓

きのこワークショップのようす_d0226500_14362197.jpg

きのこちゃんたちをみんなで作りました。
きのこのカサの色は好きなほうを選べます。

ワークショップ開始前に
せっせと準備をしてくれたアシスタントユキコ氏。↓
きのこワークショップのようす_d0226500_14385264.jpg

いつもお手伝い本当に助かります。

マスコットのつくりかた講座の
手づくり冊子を見ながら
マスコットを作っていきます。

きのこワークショップのようす_d0226500_14441486.jpg


みんなお話しながらも、真剣です。

きのこワークショップのようす_d0226500_14454011.jpg


顔の表情も好きに作ってもらって
キーホルダーにするかブローチにするかも選びます。

みんなが作ったきのこちゃんたち
集合です!

きのこワークショップのようす_d0226500_14514941.jpg

手の位置も足の開きもそれぞれで
どれも可愛い。

細かい作業だったので
肩凝ったり目がシパシパしたかとも思いますが
みなさん最後までありがとうございました。

西武渋谷店サンイデーのみなさんも
大変お世話になりました。
ワークショップをするにあたって
いろんなことが勉強になりました。

お手伝いしてくれたユキコ氏と。

きのこワークショップのようす_d0226500_1511073.jpg


これからも喫茶きのこは
様々な場所でワークショップを開催していきますので
ご興味ある方は
ツイッターやインスタグラムを
チェックしてみてくださいね!
by kinokoto | 2016-08-01 21:30 | 喫茶きのこ

喫茶きのこという名前できのこに纏わる様々なことをやってます。喫茶イベント・手づくり雑貨・ワークショップ・顔ハメ看板・うた踊り。イベント依頼承ります。ツイッター@kissakinoko Instagram→kissakinoko


by kissakinoko