カテゴリ:喫茶きのこ( 82 )

六甲山キノコフェスタのようす2

つづきです。

らじかる師匠がいらっしゃったので
お店番を御影高校の生徒さんたちに
お願いして、少しきのこ散策へ。

らじかる師匠の後についてゆきます。
道なき道をザクザクと進む師匠。↓

d0226500_1545741.jpg


小さなきのこもいますので、見逃せません!↓

d0226500_157255.jpg


d0226500_1585251.jpg


見事なヤマイグチも発見。↓

d0226500_15115263.jpg


ほらほらここにと早口(キノコハイ)で
きのこのいる場所を教えてくれる師匠。↓

d0226500_15131374.jpg


他にもきのこ写真の展示や
本物のきのこの展示もありました。↓

d0226500_15174160.jpg


そしてイベントには欠かせない
顔ハメ看板も!↓

d0226500_15193113.jpg


こちらは枠のタイプ↓

d0226500_15205162.jpg


きのこ散策はもちろん、
きのこの展示やきのこ雑貨も
お買いものできたりして
1日楽しめるイベントでした。

植物園の方にいただいたポストカードたち↓

d0226500_15341411.jpg


一緒に参加されていた
菌類洋書佐野書店さんでお買いものしたり
いただいたりした可愛いきのこクッキー。↓

d0226500_15382630.jpg


この日、イベント終了後の夜
主宰の御影高校の河合先生が
光るきのこ(シイノトモシビタケ)を見に
連れて行って下さいました。

こちらがそのシイノトモシビタケ↓
(お写真は河合先生からいただきました。)

d0226500_15404786.jpg

明るい時の状態↑

これが真っ暗闇では・・・

d0226500_15413097.jpg


d0226500_1549596.jpg


こんなことに!!!!
なんと幻想的でしょう。
私たちが行ったとき、きのこのまわりに
蛍も光っていて
本当に夢の中にいるようでした。

貴重な体験をさせていただき
本当にありがとうございます。
お疲れの中、大変お世話になりました。

喫茶きのこは、今回初の遠征でありましたが
来年も東京以外のイベントに参加できたらよいなぁと思います。
オリジナルの雑貨販売、喫茶イベントなど
お声掛けいただけましたら飛んでゆきます!
どうぞよろしくお願いいたしまーす。
[PR]
by kinokoto | 2016-10-02 16:00 | 喫茶きのこ

六甲山キノコフェスタのようす

喫茶きのこはこの秋
9月24日(土)に開催された
神戸六甲山キノコフェスタに参加させてもらいました。

d0226500_3185391.jpg

喫茶きのこ初めての関西!
場所は神戸市立森林植物園です。
主宰は御影高校のみなさん。
お声掛けいただき、ありがとうございます。

イベント当日の朝、カフェでパンを頬張る
かわゆいユキコ嬢↓

d0226500_3204827.jpg

今回もはるばるお手伝いに来てくれました!
頼もしい存在です。

会場の神戸市立森林植物園↓

d0226500_323132.jpg

植物園内の広いスペースに
参加者さんたちのブースが並びます。

喫茶きのこのブースはこんなかんじです↓

d0226500_3234554.jpg


d0226500_324429.jpg

手づくりきのこバッグやティーコゼ、ブックカバー↑

そしてこちらはチムニー画伯のコーナー↓

d0226500_3252578.jpg


お手伝いユキコ嬢も雑貨を作ってきてくれました!↓

d0226500_3261977.jpg

きのこブローチとオーナメント
そして

d0226500_3264759.jpg

きのこメモ便箋2種↑

今回はいつもお世話になっている
とみこはんに、またもやきのこ雑貨を提供いただきました!

とみこはんの新作缶バッチ、大活躍。
d0226500_330481.jpg


このブースで暫くお店番をしていると
どこかで見たことのあるお顔を発見・・・。

なんと
d0226500_3321075.jpg

きのこ界では知らぬ人はいないであろう
このお2人の登場です!!↑
きのこライターの堀博美さん
菌友のらじかる師匠~。

らじかる師匠の本日の装いは
やはりきのこ!
というか、いつもきのこ!

d0226500_3385696.jpg

さすが師匠なのであります。

六甲山キノコフェスタのようす2 につづく。
[PR]
by kinokoto | 2016-10-01 14:45 | 喫茶きのこ

きのこワークショップのようす

7月のおわりに
西武渋谷店のサンイデーさんにて
きのこのフエルトマスコットを作る
ワークショップ講師をさせてもらいました。

d0226500_1441513.jpg


前のブログでもアップしましたが
このような↓

d0226500_14362197.jpg

きのこちゃんたちをみんなで作りました。
きのこのカサの色は好きなほうを選べます。

ワークショップ開始前に
せっせと準備をしてくれたアシスタントユキコ氏。↓
d0226500_14385264.jpg

いつもお手伝い本当に助かります~。

マスコットのつくりかた講座の
手づくり冊子を見ながら
マスコットを作っていきます。

d0226500_14441486.jpg


みんなお話しながらも、真剣です。

d0226500_14454011.jpg


顔の表情も好きに作ってもらって
キーホルダーにするかブローチにするかも選びます。

みんなが作ったきのこちゃんたち
集合です!

d0226500_14514941.jpg

手の位置も足の開きもそれぞれで
どれも可愛い。

細かい作業だったので
肩凝ったり目がシパシパしたかとも思いますが
みなさん最後までありがとうございました。

西武渋谷店サンイデーのみなさんも
大変お世話になりました。
ワークショップをするにあたって
いろんなことが勉強になりました。

お手伝いしてくれたユキコ氏と。

d0226500_1511073.jpg


これからも喫茶きのこは
様々な場所でワークショップを開催していきますので
ご興味ある方は
ツイッターやインスタグラムを
チェックしてみてくださいね!
[PR]
by kinokoto | 2016-08-01 21:30 | 喫茶きのこ

塩谷の部屋 wiht 喫茶きのこ

「塩谷の部屋 with 喫茶きのこ」

ということで
顔ハメ看板ニストの塩谷朋之さんと
一緒に開催したイベントの第2回目
(1回目は顔ハメ看板ツアー)のようすです。

今回スタッフの人数が今までで最も少ない3人!
(塩谷さん・チムニー画伯・コヤマ)
ということもあり、塩谷さんに受付をしてもらったり
ワタワタとドリンクの注文を取って
お出しするという、参加者の皆さんにはお待たせしてしまうこともありましたが
そんな時にも、チムニー画伯の顔ハメ看板が
会場を賑わせてくれていました。

d0226500_214767.jpg


開始前の準備中↓

d0226500_23087.jpg

会場は喫茶きのこVol.2 を開催した、アトリエハコさんです。

今回の参加者の皆さんのドレスコードは
えのき茸の白色!
スタッフももちろん白な装いです。

d0226500_265298.jpg

塩谷さんとチムニー画伯は、夫婦のよう!

受付してお土産をもらい、ドリンクを注文して
いよいよ塩谷さんの顔ハメ看板トークの始まりです!
このようにプロジェクターで顔ハメ看板の写真を見ながら
お話が進んでゆきます。↓

d0226500_2105786.jpg

(本当は真っ暗なお部屋です。)
塩谷さんはとてもお話が上手で、
おもしろいエピソード満載で
横に座っていた私たちは相槌を打つくらいしかできませんでした。
なんと頼もしい!!

休憩中は、会場にある顔ハメ看板にハマって
写真撮影をしたり↓

d0226500_2143032.jpg


塩谷さんの本を購入した方はサインを入れてもらったり↓

d0226500_2152911.jpg

楽しんでいただけて嬉しくなりました。

こちらは、参加者さんにお配りしたお土産のトートバッグ。↓

d0226500_218393.jpg


イラストはチムニー画伯が
この日のために描いてくれた
きのこの顔ハメ看板にハマる女の子のイラスト。
顔ハメ看板取っ手のところに小さく、塩谷さんの手づくり顔面バッチが付いています。

d0226500_2214198.jpg

拡大するとこんな感じ。↑
塩谷ファンにはたまらないバッチ。
このトートバッグときのこのお菓子付きでした。

会場には、顔ハメではなくこういった
顔乗せ看板もありました。↓

d0226500_22652.jpg

ふたりともカッコイイ!

そして参加者さんには
後日郵送で送られてくるという
イベント終了後までも楽しみなお土産もご用意しました。

20部限定のチムニー画伯作のしおりです。
この日のレポートや
塩谷さんの顔ハメコラム「あの板に会いたい」などが載っている
しおりです。チムニー画伯のイラストも満載!↓

d0226500_2321752.jpg


そしてしおりには
塩谷さんがまるで
顔ハメしているかのような切手
(これは塩谷さんの運転免許証のお写真です。)に
きのこの風景印が押されたページが。↓

d0226500_2334965.jpg

きのこの風景印は、北海道の上尾幌郵便局のものです。

このようにきのこシールを貼ってお届けいたしました。↓

d0226500_2391910.jpg


顔ハメ看板ときのこ。
なにも接点がないようなふたつの組み合わせ。
好きだったらなんでもできますね。イベントだって出来てしまう。
今回も打ち合わせの段階から楽しんでいました。

当日、塩谷さんの足元がきのこに気が付きました。
お写真撮らせてもらいましたよ。

d0226500_243377.jpg


また、顔ハメ看板ときのこで
なにか楽しいことができるといいなと思っています。

塩谷さん、お世話になりました。
参加して下さった皆様、ありがとうございました!

d0226500_2451299.jpg


d0226500_2453036.jpg

さすがプロ!↑
[PR]
by kinokoto | 2016-06-18 21:50 | 喫茶きのこ

きのこマスコットのワークショップ

先月の「塩谷の部屋 with 喫茶きのこ」
参加して下さった皆さま、ありがとうございました!

イベント様子はほんのすこーし
喫茶きのこのInstagramに載せましたが、
詳しい様子は、参加者の皆さまに後日お送りする予定の
プチ土産の発送準備が整い次第、
ブログでお伝えしようと思っています。
お待ちくださいね!

そして、喫茶きのこ7月のお知らせ

西武渋谷店A館7階サンイデーにて
フエルトのきのこマスコットを作る
ワークショップをいたします。

7月30日(土)13時30分~15時30分
おひとりさま 1620円(税込) 持ち物なし

d0226500_1936514.jpg

針と糸が使えるお子さまも参加いただけますし
きのこ好きな大人の方だけの参加も大歓迎です!
(フエルトマスコット作りのプチ冊子も準備中。)

きのこのカサは赤か青、顔の表情や
出来上がりをブローチにするかボールチェーンを付けるかなど
オリジナルのきのこちゃんを作ることができます!

講師→喫茶きのこ・古山ナオ
アシスタント→喫茶きのこスタッフユキコ氏

ご予約はこちらへ→

きのこづくしのワークショップ、ご予約お待ちしています!

[PR]
by kinokoto | 2016-06-17 19:42 | 喫茶きのこ

塩谷の部屋 with 喫茶きのこ

<この記事はイベント終了までトップで表示されます。>

ご無沙汰しております!

昨日テレビで顔ハメ看板の特集をやっていました。
顔ハメ看板、アツいんですね~。
びっくりです。

そして、去年に引き続き喫茶きのこも
また顔ハメ看板ニストの塩谷朋之さんとイベントを開催しまーす!

今回は塩谷さんを中心とした顔ハメ看板の座談会です。

「塩谷の部屋 with 喫茶きのこ」

2016年5月28日(土) 19時~(約2時間程)

東京都杉並区某所にて  定員先着20名

参加費おひとり様2000円(税込)
お茶おやつ・きのこなお土産付き

ドレスコード えのきの白

会場にはもちろん顔ハメ看板も登場します!
お茶を飲みながらみんなで塩谷さんによる顔ハメ看板のお話を
たっぷり聞いちゃいましょう。
座談会なので喫茶きのこメンバーはもちろん
みなさんもあれこれお話しましょうね。

塩谷朋之さんとは・・・

顔ハメ看板ニスト。
仕事の傍ら顔をハメるべく看板を
求めて出掛ける日々。
これまでハマって撮った顔ハメ看板の枚数は2250枚以上。
2009年より、北海道・東神楽町の夏祭りで毎年行われている
顔ハメ看板大会の審査員を務める。
2014年、「タモリ倶楽部」に出演し話題に。
「顔ハメ看板ハマり道」(自由国民社刊)を出版。


申し込み締め切りました!
d0226500_1828029.jpg


あ、そしてその前にもうすぐですが
5月4日(水祝)に去年も参加させてもらった
きのこ祭りにまた参加させてもらいます。
きのこ女子大さんとワークショップをやりますよ。
←終了しました!

経堂駅前コルティ屋上庭園にて 11時~16時まで

喫茶きのこは去年と同じく、えのたんとキノコフレンズの
マスコットワークショップをやります。
やることは同じですが、去年よりマスコットに付ける飾りが
少し豪華になっていますので
そして参加無料、どなたも参加いただけますので
いらして下さい!
雨天決行です。屋根があるので安心!!

去年の様子→ 

こちらもふらりとお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by kinokoto | 2016-05-12 00:03 | 喫茶きのこ

経堂「きのこ祭り」

2016年、喫茶きのこのゴールデンウィークは
去年の秋に引き続き
東京都世田谷区の
経堂コルティにて開催された
「きのこ祭り」に参加させていただきました。

d0226500_1740143.jpg


きのこ祭りは5月3・4と2日間でしたが
喫茶きのこは4日(水)にきのこ女子大さんとご一緒しました。

ちなみに3日(火)は
消しゴム版画のとみこはんが
ワークショップをされていて、お会いしたかったー!!
また隣同士でワークショップしたかったな。

会場は、コルティの屋上庭園。
屋根があって植物もたくさんで、
開放的な気持ちの良い場所なんです。
その場所で、去年と同じですが
JA中野市オリジナルキャラクターの
えのたんとキノコフレンズのマスコットを使ったワークショップをしました。

d0226500_17414669.jpg


喫茶きのこのこの日のスタッフは、
わたしコヤマとチョコちゃんの2人が担当。

雑貨を作って販売する作家さんでもあり、
もちろんイベントでスタッフとして
お手伝いしてくれる
キュートで頼もしいチョコちゃんです。↓

d0226500_17453572.jpg


恒例の椎茸ベレー帽もかぶりましたよ。↓

d0226500_2384292.jpg


ワークショップは
喫茶きのこ特製の手づくりマスコットに
好きな飾りを付けて
おめかしをしてあげるものです。
小さいお子さんでも簡単にできますよ。↓

d0226500_2311266.jpg


参加してくれたみんなの作品がこちら!↓

d0226500_23145580.jpg


d0226500_23154929.jpg


d0226500_2317134.jpg


d0226500_23212698.jpg


私たちのお隣では、きのこ女子大の皆さんが
とみこはんのハンコを使って
くるみボタンのワークショップをされていました。↓

d0226500_23244936.jpg


そのまたお隣では、時間になると
えのたんたちがやってきて
可愛く元気いっぱいにダンスをしてくれます。
えのたん・・・・オーラがハンパない!釘づけ!↓

d0226500_23292439.jpg


一緒に写真も撮ってもらいました。嬉しい。
TAN-SU の山口さんとライターの山嵜さんと。↓

d0226500_23393459.jpg



今年に入ってから、これといった活動をまだ
していなかった喫茶きのこですが
やっぱりイベントは心躍るなぁと改めて思いました。

予定していた自分たち主催のイベントが
なかなか思うように進まなくて
自分でも気付かないうちにくさくさしてたんですが
こんな自分たちのことを「憧れです!」と
言って下さる方がいたり(ひぇ~!)

インスタグラムを見て
足を運んで下さったりする
きのこ好きさんたちがこんなにいるんだ!
と感動しました。
(もっとうまいこと言えたらいいんですけど・・・。)

のんびりではあるけど
続けてきてよかったです。
自分ひとりでやっているわけじゃないので
続けていくってことがどんなに大変かも
身を持って感じました。

これからも喫茶きのこは
きのこが好きー!って
可愛くおかしく全力で表現していくので

どうぞよろしくお願いいたします!

d0226500_2355509.jpg


きのこオールスターズ↑
[PR]
by kinokoto | 2016-05-12 00:00 | 喫茶きのこ

経堂「秋のきのこ祭り」

先日2015年10月31日(土)・11月1日(日)の2日間
小田急経堂駅前コルティにて 「秋のきのこ祭り」
楽しく終了いたしましたー!

きのこ女子大の大石さんよりお話をいただき
私たち喫茶きのこは、ワークショップをさせてもらいました。

『とみこはん&喫茶きのこ&きのこ女子大の「きのこ」だらけワークショップ』


d0226500_19574833.jpg


喫茶きのこでは、毎度お馴染み
とみこはんと2日間ご一緒。いえい!
そして喫茶きのこは、Guriちゃんとコヤマの手芸チームです。↓

d0226500_2013757.jpg


そして、きのこ女子大の金子さんこと、こふみん(左)も一緒に。↓

d0226500_2034781.jpg


当日、会場の経堂コルティ屋上庭園にJA中野市(長野県)のオリジナルキャラクター
えのたんとキノコフレンズが来て踊ったりしていたので
もう可愛くて可愛くて、心躍りました!ひゃー。
えんたんエプロン付けられて嬉しかったなぁ。

d0226500_2122761.jpg


喫茶きのこは、このえのたんたちの布マスコットを使った
ワークショップを行いました。

このコたちの中から好きなコをひとつ選びます↓

d0226500_21222616.jpg


裏の布もいろんな柄があります!↓

d0226500_2123666.jpg


このコたちにいろんな飾りを付けて
自分だけのマスコットを作りましょう、というものです。
参加者さんの作ったコたちを少しご紹介しますね!

d0226500_21253379.jpg

やはりえのたんが1番人気!
えのたんはキノコ王国の王子様らしいので
王冠つけて、ぴったりですね。
にこちゃんはキラキラ、赤いサングラスつけてます↑

d0226500_21274440.jpg

こちらのえのたんも王子様の風格。↑

d0226500_21283512.jpg

リボンいっぱいガーリーななめこんズ↑

d0226500_21292114.jpg

お花にまみれた可愛いエリンくん↑

d0226500_21353368.jpg

ロックなえのたん!↑個人的にこれ好きです。

d0226500_21305742.jpg

ワークショップはもちろん大人も参加できます。
大人の方はシンプルにキメる人が多かったですねー。
お花持った心優しきえのたん可愛い。↑

お陰様でワークショップは大盛況でして、
途中並んでお待ちいただくこともございました。
お待たせしてすみませんでした。

d0226500_21374161.jpg


d0226500_21375221.jpg

会場でスタッフは椎茸ベレー帽をかぶっておりましたよ。↑
今回は不参加だったチムニー画伯が帽子の発案者です!

とみこはんは、くるみボタンとトートバッグのワークショップでした。↓

d0226500_21395079.jpg

丸い布にとみこはんの消しゴムハンコを押して作るもの↑と、
無地のトートバッグにえのたんのハンコを押すもの。

d0226500_21412884.jpg

えのたんのハンコ↑

このハンコを空き時間にサクサクッと彫ってしまう
名人とみこはん。
そしてそれをガン見するえのたん。↓
d0226500_21425082.jpg


2日間、楽しすぎました。
きのこ女子大のこふみんもモノ作りがお得意ということで
イベント用に、プラバンネームバッチとフエルトのハロウィンバッチを
作ってきてくれました!どうもありがとう!
そして喫茶きのこ特製バッチ(イラストGuriちゃん)
空き時間に勝手に参加して作った、
とみこはんのくるみボタンたち。↓
d0226500_2153632.jpg

(※Guriちゃんツイッターより画像拝借)

えのたんグッズも沢山あってしびれたなー。↓
d0226500_21585787.jpg

メモ帳・鉛筆・消しゴム、パペット人形などなど

このJA中野さんのビニール袋もとっても趣があってすてき。↓
d0226500_21595082.jpg


今回、呼んでくださったきのこ女子大の大石さん
本当にありがとうございました。お世話になりました。
JA中野の皆さんもやさしくしていただき嬉しかったです。

今後ともよろしくお願いします!

きのこ女子大についてはこちら→ 

JA中野市→ 

えのたん公式HP→ 

とみこはん→ 

とみこはんは今月、 11月10日~16日まで
西武渋谷店A館7階サンイデーにて、
とみこはんのカレンダー展「とみ暦」を開催されるとのこと。
こちらもぜひチェックです!

あと、喫茶きのこスタッフの広井チムニー画伯が
デリシャスイートスの踊り子として今月、
新宿の花園神社酉の市の見世物小屋に出演しています!
詳しくはこちら→ 

みんなきのこ以外の様々なところでも活躍していますので
応援よろしくお願いいたします!!
[PR]
by kinokoto | 2015-11-06 22:29 | 喫茶きのこ

顔ハメ看板ツアーのようす

喫茶きのこプレゼンツ

顔ハメ看板ニスト 塩谷朋之さんと行く

「顔ハメ看板ツアー」


第1回目というわりには、
細かな打ち合わせもせずに当日を迎え
どうなることやらと思っていましたが・・・・
参加者の皆さまの楽しむ姿勢に助けられ
無事に終了いたしました!
どうもありがとうございます!!

当日、テレビ番組の取材があり
ディレクターさんと制作の方がツアーに同行するということで
お祭り感も加わり、私たちも楽しむことができました。

参加者さんたち集合の前に
スタッフだけで打ち合わせと
塩谷さん、喫茶きのこスタッフに分かれ
カメラの前でインタビューを・・・。
(塩谷さんがその様子を写真に撮って下さいました。)↓

d0226500_13202035.jpg


ひゃ~!こんなことになるとは!!
塩谷さんはとても慣れた感じでカメラの前へ。さすがです。

そしてハチ公前にて集合。
この日は渋谷音楽祭なんかもやっていて、ハチ公前も大賑わい。
参加者さんの中には、なかなか私たちを見つけられなかった方もおり
申し訳ありませんでした。

この日のドレスコードは、きのこな茶色。
茶色い服を着た方たちが集まってきましたよ!↓

d0226500_132654100.jpg


今回は渋谷の顔ハメ看板を幾つか巡り
更にツアーで巡らないところも
塩谷さんが「ここにもこんなのがあります!」と
写真を見せながら説明してくれたり

巡った場所では実際に見本でハマリながら
説明してくれたりすることもありました。↓

d0226500_13401267.jpg


私たち喫茶きのこは
スタッフの広井チムニー画伯が顔ハメ看板を制作している以外は
顔ハメ看板初心者であります。
ツアーを企画しておいてなんですが。
もちろん顔ハメ看板は大好きですし、
出会えばハマっておりました。

しかし!
顔ハメ看板界のことをなにひとつわかっておらず
この日、塩谷さんの凄さを改めて知ったのでした。

参加者のみなさんが、塩谷さんを神のごとく崇めていて
塩谷さんが看板にハマると一斉に写真を撮り
二人用の看板だと、ぜひ一緒にハマリたい!!といった感じで
とにかくスターなのでした!

d0226500_14555974.jpg


ドン!この貫禄!!↑

ツアー中は順番に看板にハマリ
写真の撮り合いをしたりするのですが
違和感なく看板にハマれると
「自然で~す!」との掛け声をいただけたりもしましたよ。↓

d0226500_15214884.jpg


これが思いのほか嬉しい。

二人用の看板は穴が近いと
ぎゅっとくっつかないといけないので
男の人二人だと難しそうでした。
でもまたその感じを
見るのもおもしろかったり。↓

d0226500_15461360.jpg


d0226500_17154933.jpg


顔ハメ看板ツアーの旗をヒラヒラさせながら
看板を幾つか巡り、最後の看板の場所で
集合写真を撮影し解散となりました。

ツアーの旗のひとつは
顔ハメの旗になっています。
スタッフGuriちゃん作。↓

d0226500_16495922.jpg


集合写真↓

d0226500_15472478.jpg


ドレスコードがきのこな茶色だったので、若干地味な集まり?笑

そして当日、参加者のみなさまにお配りしたツアーバッチと。↓

d0226500_1625880.jpg


きのこづくしのお土産↓

d0226500_1610145.jpg


・きのこストラップ
・手づくりきのこコースター2枚
・きのこキャンドル
・きのこポストカード
・きのこみくじ
・喫茶きのこマッチ
・塩谷さん特製ツアーマップ
・メレンゲお菓子

塩谷さん特製マップに、色々書き込んでもよいですね!


ツアー終了後も、参加者の皆さんは
塩谷さんとお写真撮ったり
「顔ハメ看板ハマり道」にサインしてもらってる人もいたり↓

d0226500_16212027.jpg


参加者さん同士で仲良くなって
そのあとまた顔ハメ看板を巡ったり
飲みに行ったりなどもあったようです。
そんなの嬉しい!

ツアー後私たちも、参加者さんに教えていただいた
新たな顔ハメ看板にハマリに行ったりもしましたよ。↓

d0226500_1644396.jpg


その後また参加者さんにお会いしたりもして
塩谷さんの神な存在を目の当たりにしました。

d0226500_17173189.jpg


d0226500_17235652.jpg


顔ハメ看板ツアーは、今後も続けていきたいと思いますので
今回参加してくださった方も
興味を持ってくださった方も
次回のご参加お待ちしていまーす!

参加者のみなさま、顔ハメ看板のお店の方、テレビ番組のスタッフさん
みなさまありがとうございました。

d0226500_1657418.jpg


あ、まずは11月3日(火)祝日に
東京カルチャーカルチャーで
塩谷さんのイベントがあるそうです。
まずはぜひこちらへ!→
[PR]
by kinokoto | 2015-10-27 20:39 | 喫茶きのこ

顔ハメ看板ツアー参加者募集!(終了しました)

今回の喫茶きのこは、
顔ハメ看板ニストの塩谷朋之さんをお迎えし
都内(渋谷界隈)の顔ハメ看板を巡って
ハマッて撮影しよう!という
ツアーを開催いたします!

喫茶きのこプレゼンツ

「塩谷朋之さんと行く 顔ハメ看板ツアー!」

開催日時 2015年10月25日(日)
     雨天中止

ツアー案内人  塩谷朋之 

顔ハメ看板ニスト。
仕事の傍ら顔をハメるべく看板を
求めて出掛ける日々。
これまでハマって撮った顔ハメ看板の枚数は2250枚以上。
2009年より、北海道・東神楽町の夏祭りで毎年行われている
顔ハメ看板大会の審査員を務める。
2014年、「タモリ倶楽部」に出演し話題に。
「顔ハメ看板ハマり道」(自由国民社刊)を出版。

そんな塩谷さんからひとこと!

「顔ハメ看板が好きですが、キノコも好きです。
共通点など無理に考えずに、わちゃわちゃツアーを楽しみましょう。」

募集受付は終了しました!

d0226500_23551477.jpg


d0226500_003566.jpg


d0226500_085362.jpg


※ 当日こちらの看板はございません。イメージです。

塩谷さんと喫茶きのこスタッフが
旗を持って皆さんをご案内します。

参加、お待ちしていまーす!
[PR]
by kinokoto | 2015-10-05 00:10 | 喫茶きのこ

喫茶きのこという名前できのこに纏わる様々なことをやってます。喫茶イベント・手づくり雑貨・ワークショップ・顔ハメ看板・うた踊り。イベント依頼承ります。ツイッター@kissakinoko Instagram→kissakinoko


by kissakinoko
プロフィールを見る