カテゴリ:喫茶きのこ( 88 )

告知 塩谷の部屋 with 喫茶きのこ

<この記事はイベント終了までトップで表示されます。>

ご無沙汰しております!

昨日テレビで顔ハメ看板の特集をやっていました。
顔ハメ看板、アツいんですねー。
びっくりです。

そして、去年に引き続き喫茶きのこも
また顔ハメ看板ニストの塩谷朋之さんとイベントを開催しまーす!

今回は塩谷さんを中心とした顔ハメ看板の座談会です。

「塩谷の部屋 with 喫茶きのこ」

2016年5月28日(土) 19時~(約2時間程)

東京都杉並区某所にて  定員先着20名

参加費おひとり様2000円(税込)
お茶おやつ・きのこなお土産付き

ドレスコード えのきの白

会場にはもちろん顔ハメ看板も登場します!
お茶を飲みながらみんなで塩谷さんによる顔ハメ看板のお話を
たっぷり聞いちゃいましょう。
座談会なので喫茶きのこメンバーはもちろん
みなさんもあれこれお話しましょうね。

塩谷朋之さんとは・・・

顔ハメ看板ニスト。
仕事の傍ら顔をハメるべく看板を
求めて出掛ける日々。
これまでハマって撮った顔ハメ看板の枚数は2250枚以上。
2009年より、北海道・東神楽町の夏祭りで毎年行われている
顔ハメ看板大会の審査員を務める。
2014年、「タモリ倶楽部」に出演し話題に。
「顔ハメ看板ハマり道」(自由国民社刊)を出版。


申し込み締め切りました!
d0226500_1828029.jpg


あ、そしてその前にもうすぐですが
5月4日(水祝)に去年も参加させてもらった
きのこ祭りにまた参加させてもらいます。
きのこ女子大さんとワークショップをやりますよ。
←終了しました!

経堂駅前コルティ屋上庭園にて 11時~16時まで

喫茶きのこは去年と同じく、えのたんとキノコフレンズの
マスコットワークショップをやります。
やることは同じですが、去年よりマスコットに付ける飾りが
少し豪華になっていますので
そして参加無料、どなたも参加いただけますので
いらして下さい!
雨天決行です。屋根があるので安心!!

去年の様子→ 

こちらもふらりとお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by kinokoto | 2016-05-12 00:03 | 喫茶きのこ

経堂「きのこ祭り」

2016年、喫茶きのこのゴールデンウィークは
去年の秋に引き続き
東京都世田谷区の
経堂コルティにて開催された
「きのこ祭り」に参加させていただきました。

d0226500_1740143.jpg


きのこ祭りは5月3・4と2日間でしたが
喫茶きのこは4日(水)にきのこ女子大さんとご一緒しました。

ちなみに3日(火)は
消しゴム版画のとみこはんが
ワークショップをされていて、お会いしたかったー!!
また隣同士でワークショップしたかったな。

会場は、コルティの屋上庭園。
屋根があって植物もたくさんで、
開放的な気持ちの良い場所なんです。
その場所で、去年と同じですが
JA中野市オリジナルキャラクターの
えのたんとキノコフレンズのマスコットを使ったワークショップをしました。

d0226500_17414669.jpg


喫茶きのこのこの日のスタッフは、
わたしコヤマとチョコちゃんの2人が担当。

雑貨を作って販売する作家さんでもあり、
もちろんイベントでスタッフとして
お手伝いしてくれる
キュートで頼もしいチョコちゃんです。↓

d0226500_17453572.jpg


恒例の椎茸ベレー帽もかぶりましたよ。↓

d0226500_2384292.jpg


ワークショップは
喫茶きのこ特製の手づくりマスコットに
好きな飾りを付けて
おめかしをしてあげるものです。
小さいお子さんでも簡単にできますよ。↓

d0226500_2311266.jpg


参加してくれたみんなの作品がこちら!↓

d0226500_23145580.jpg


d0226500_23154929.jpg


d0226500_2317134.jpg


d0226500_23212698.jpg


私たちのお隣では、きのこ女子大の皆さんが
とみこはんのハンコを使って
くるみボタンのワークショップをされていました。↓

d0226500_23244936.jpg


そのまたお隣では、時間になると
えのたんたちがやってきて
可愛く元気いっぱいにダンスをしてくれます。
えのたん・・・・オーラがハンパない!釘づけ!↓

d0226500_23292439.jpg


一緒に写真も撮ってもらいました。嬉しい。
TAN-SU の山口さんとライターの山嵜さんと。↓

d0226500_23393459.jpg



今年に入ってから、これといった活動をまだ
していなかった喫茶きのこですが
やっぱりイベントは心躍るなぁと改めて思いました。

予定していた自分たち主催のイベントが
なかなか思うように進まなくて
自分でも気付かないうちにくさくさしてたんですが
こんな自分たちのことを「憧れです!」と
言って下さる方がいたり(ひぇ~!)

インスタグラムを見て
足を運んで下さったりする
きのこ好きさんたちがこんなにいるんだ!
と感動しました。
(もっとうまいこと言えたらいいんですけど・・・。)

のんびりではあるけど
続けてきてよかったです。
自分ひとりでやっているわけじゃないので
続けていくってことがどんなに大変かも
身を持って感じました。

これからも喫茶きのこは
きのこが好きー!って
可愛くおかしく全力で表現していくので

どうぞよろしくお願いいたします!

d0226500_2355509.jpg


きのこオールスターズ↑
[PR]
by kinokoto | 2016-05-12 00:00 | 喫茶きのこ

経堂「秋のきのこ祭り」

先日2015年10月31日(土)・11月1日(日)の2日間
小田急経堂駅前コルティにて 「秋のきのこ祭り」
楽しく終了いたしましたー!

きのこ女子大の大石さんよりお話をいただき
私たち喫茶きのこは、ワークショップをさせてもらいました。

『とみこはん&喫茶きのこ&きのこ女子大の「きのこ」だらけワークショップ』


d0226500_19574833.jpg


喫茶きのこでは、毎度お馴染み
とみこはんと2日間ご一緒。いえい!
そして喫茶きのこは、Guriちゃんとコヤマの手芸チームです。↓

d0226500_2013757.jpg


そして、きのこ女子大の金子さんこと、こふみん(左)も一緒に。↓

d0226500_2034781.jpg


当日、会場の経堂コルティ屋上庭園にJA中野市(長野県)のオリジナルキャラクター
えのたんとキノコフレンズが来て踊ったりしていたので
もう可愛くて可愛くて、心躍りました!ひゃー。
えんたんエプロン付けられて嬉しかったなぁ。

d0226500_2122761.jpg


喫茶きのこは、このえのたんたちの布マスコットを使った
ワークショップを行いました。

このコたちの中から好きなコをひとつ選びます↓

d0226500_21222616.jpg


裏の布もいろんな柄があります!↓

d0226500_2123666.jpg


このコたちにいろんな飾りを付けて
自分だけのマスコットを作りましょう、というものです。
参加者さんの作ったコたちを少しご紹介しますね!

d0226500_21253379.jpg

やはりえのたんが1番人気!
えのたんはキノコ王国の王子様らしいので
王冠つけて、ぴったりですね。
にこちゃんはキラキラ、赤いサングラスつけてます↑

d0226500_21274440.jpg

こちらのえのたんも王子様の風格。↑

d0226500_21283512.jpg

リボンいっぱいガーリーななめこんズ↑

d0226500_21292114.jpg

お花にまみれた可愛いエリンくん↑

d0226500_21353368.jpg

ロックなえのたん!↑個人的にこれ好きです。

d0226500_21305742.jpg

ワークショップはもちろん大人も参加できます。
大人の方はシンプルにキメる人が多かったですねー。
お花持った心優しきえのたん可愛い。↑

お陰様でワークショップは大盛況でして、
途中並んでお待ちいただくこともございました。
お待たせしてすみませんでした。

d0226500_21374161.jpg


d0226500_21375221.jpg

会場でスタッフは椎茸ベレー帽をかぶっておりましたよ。↑
今回は不参加だったチムニー画伯が帽子の発案者です!

とみこはんは、くるみボタンとトートバッグのワークショップでした。↓

d0226500_21395079.jpg

丸い布にとみこはんの消しゴムハンコを押して作るもの↑と、
無地のトートバッグにえのたんのハンコを押すもの。

d0226500_21412884.jpg

えのたんのハンコ↑

このハンコを空き時間にサクサクッと彫ってしまう
名人とみこはん。
そしてそれをガン見するえのたん。↓
d0226500_21425082.jpg


2日間、楽しすぎました。
きのこ女子大のこふみんもモノ作りがお得意ということで
イベント用に、プラバンネームバッチとフエルトのハロウィンバッチを
作ってきてくれました!どうもありがとう!
そして喫茶きのこ特製バッチ(イラストGuriちゃん)
空き時間に勝手に参加して作った、
とみこはんのくるみボタンたち。↓
d0226500_2153632.jpg

(※Guriちゃんツイッターより画像拝借)

えのたんグッズも沢山あってしびれたなー。↓
d0226500_21585787.jpg

メモ帳・鉛筆・消しゴム、パペット人形などなど

このJA中野さんのビニール袋もとっても趣があってすてき。↓
d0226500_21595082.jpg


今回、呼んでくださったきのこ女子大の大石さん
本当にありがとうございました。お世話になりました。
JA中野の皆さんもやさしくしていただき嬉しかったです。

今後ともよろしくお願いします!

きのこ女子大についてはこちら→ 

JA中野市→ 

えのたん公式HP→ 

とみこはん→ 

とみこはんは今月、 11月10日~16日まで
西武渋谷店A館7階サンイデーにて、
とみこはんのカレンダー展「とみ暦」を開催されるとのこと。
こちらもぜひチェックです!

あと、喫茶きのこスタッフの広井チムニー画伯が
デリシャスイートスの踊り子として今月、
新宿の花園神社酉の市の見世物小屋に出演しています!
詳しくはこちら→ 

みんなきのこ以外の様々なところでも活躍していますので
応援よろしくお願いいたします!!
[PR]
by kinokoto | 2015-11-06 22:29 | 喫茶きのこ

顔ハメ看板ツアーのようす

喫茶きのこプレゼンツ

顔ハメ看板ニスト 塩谷朋之さんと行く

「顔ハメ看板ツアー」


第1回目というわりには、
細かな打ち合わせもせずに当日を迎え
どうなることやらと思っていましたが・・・・
参加者の皆さまの楽しむ姿勢に助けられ
無事に終了いたしました!
どうもありがとうございます!!

当日、テレビ番組の取材があり
ディレクターさんと制作の方がツアーに同行するということで
お祭り感も加わり、私たちも楽しむことができました。

参加者さんたち集合の前に
スタッフだけで打ち合わせと
塩谷さん、喫茶きのこスタッフに分かれ
カメラの前でインタビューを・・・。
(塩谷さんがその様子を写真に撮って下さいました。)↓

d0226500_13202035.jpg


ひゃ~!こんなことになるとは!!
塩谷さんはとても慣れた感じでカメラの前へ。さすがです。

そしてハチ公前にて集合。
この日は渋谷音楽祭なんかもやっていて、ハチ公前も大賑わい。
参加者さんの中には、なかなか私たちを見つけられなかった方もおり
申し訳ありませんでした。

この日のドレスコードは、きのこな茶色。
茶色い服を着た方たちが集まってきましたよ!↓

d0226500_132654100.jpg


今回は渋谷の顔ハメ看板を幾つか巡り
更にツアーで巡らないところも
塩谷さんが「ここにもこんなのがあります!」と
写真を見せながら説明してくれたり

巡った場所では実際に見本でハマリながら
説明してくれたりすることもありました。↓

d0226500_13401267.jpg


私たち喫茶きのこは
スタッフの広井チムニー画伯が顔ハメ看板を制作している以外は
顔ハメ看板初心者であります。
ツアーを企画しておいてなんですが。
もちろん顔ハメ看板は大好きですし、
出会えばハマっておりました。

しかし!
顔ハメ看板界のことをなにひとつわかっておらず
この日、塩谷さんの凄さを改めて知ったのでした。

参加者のみなさんが、塩谷さんを神のごとく崇めていて
塩谷さんが看板にハマると一斉に写真を撮り
二人用の看板だと、ぜひ一緒にハマリたい!!といった感じで
とにかくスターなのでした!

d0226500_14555974.jpg


ドン!この貫禄!!↑

ツアー中は順番に看板にハマリ
写真の撮り合いをしたりするのですが
違和感なく看板にハマれると
「自然で~す!」との掛け声をいただけたりもしましたよ。↓

d0226500_15214884.jpg


これが思いのほか嬉しい。

二人用の看板は穴が近いと
ぎゅっとくっつかないといけないので
男の人二人だと難しそうでした。
でもまたその感じを
見るのもおもしろかったり。↓

d0226500_15461360.jpg


d0226500_17154933.jpg


顔ハメ看板ツアーの旗をヒラヒラさせながら
看板を幾つか巡り、最後の看板の場所で
集合写真を撮影し解散となりました。

ツアーの旗のひとつは
顔ハメの旗になっています。
スタッフGuriちゃん作。↓

d0226500_16495922.jpg


集合写真↓

d0226500_15472478.jpg


ドレスコードがきのこな茶色だったので、若干地味な集まり?笑

そして当日、参加者のみなさまにお配りしたツアーバッチと。↓

d0226500_1625880.jpg


きのこづくしのお土産↓

d0226500_1610145.jpg


・きのこストラップ
・手づくりきのこコースター2枚
・きのこキャンドル
・きのこポストカード
・きのこみくじ
・喫茶きのこマッチ
・塩谷さん特製ツアーマップ
・メレンゲお菓子

塩谷さん特製マップに、色々書き込んでもよいですね!


ツアー終了後も、参加者の皆さんは
塩谷さんとお写真撮ったり
「顔ハメ看板ハマり道」にサインしてもらってる人もいたり↓

d0226500_16212027.jpg


参加者さん同士で仲良くなって
そのあとまた顔ハメ看板を巡ったり
飲みに行ったりなどもあったようです。
そんなの嬉しい!

ツアー後私たちも、参加者さんに教えていただいた
新たな顔ハメ看板にハマリに行ったりもしましたよ。↓

d0226500_1644396.jpg


その後また参加者さんにお会いしたりもして
塩谷さんの神な存在を目の当たりにしました。

d0226500_17173189.jpg


d0226500_17235652.jpg


顔ハメ看板ツアーは、今後も続けていきたいと思いますので
今回参加してくださった方も
興味を持ってくださった方も
次回のご参加お待ちしていまーす!

参加者のみなさま、顔ハメ看板のお店の方、テレビ番組のスタッフさん
みなさまありがとうございました。

d0226500_1657418.jpg


あ、まずは11月3日(火)祝日に
東京カルチャーカルチャーで
塩谷さんのイベントがあるそうです。
まずはぜひこちらへ!→
[PR]
by kinokoto | 2015-10-27 20:39 | 喫茶きのこ

顔ハメ看板ツアー参加者募集!(終了しました)

今回の喫茶きのこは、
顔ハメ看板ニストの塩谷朋之さんをお迎えし
都内(渋谷界隈)の顔ハメ看板を巡って
ハマッて撮影しよう!という
ツアーを開催いたします!

喫茶きのこプレゼンツ

「塩谷朋之さんと行く 顔ハメ看板ツアー!」

開催日時 2015年10月25日(日)
     雨天中止

ツアー案内人  塩谷朋之 

顔ハメ看板ニスト。
仕事の傍ら顔をハメるべく看板を
求めて出掛ける日々。
これまでハマって撮った顔ハメ看板の枚数は2250枚以上。
2009年より、北海道・東神楽町の夏祭りで毎年行われている
顔ハメ看板大会の審査員を務める。
2014年、「タモリ倶楽部」に出演し話題に。
「顔ハメ看板ハマり道」(自由国民社刊)を出版。

そんな塩谷さんからひとこと!

「顔ハメ看板が好きですが、キノコも好きです。
共通点など無理に考えずに、わちゃわちゃツアーを楽しみましょう。」

募集受付は終了しました!

d0226500_23551477.jpg


d0226500_003566.jpg


d0226500_085362.jpg


※ 当日こちらの看板はございません。イメージです。

塩谷さんと喫茶きのこスタッフが
旗を持って皆さんをご案内します。

参加、お待ちしていまーす!
[PR]
by kinokoto | 2015-10-05 00:10 | 喫茶きのこ

KINO-1グランプリ2015へ参加してきました!


少し経ってしまいましたが、
7月26日に青山国連大学前広場で
開催された、KINO-1グランプリ2015に参加してきました!

暑い中お越しくださった方々
スタッフの方々、どうもありがとうございました。

以前にも書きましたが、
このイベントは・・・きのこ生産者さんが
自信を持って作りあげた
‘きのこ加工商品’を
一堂に持ち寄り、一般消費者の方に試食して投票していただき
グランプリを決める
「真夏のきのこ祭り」です。

このイベントを主催するバイオコスモさんが運営する
きのこのじかん」もあわせてご覧ください。
イベントの様子がよりわかると思います!

喫茶きのこは、さまざまなきのこ雑貨を販売しました。

広井チムニー画伯のポストカードや包装紙
喫茶きのこ読本やマッチ
手提げに巾着袋
Guriちゃんのポストカードや袋、エコバッグ
きのこみくじやきのこマスコットキット
デザイナーユキコ嬢のきのこブローチなどなど

当日、いつものきのこスタッフが皆都合が悪く
会場に来れず、納品を持ってヨタヨタとコヤマ1人で搬入。
しばらくして、デザイナーユキコ嬢が遠いところから
わざわざ会場に駆けつけてくれました!神!
なんと助かったことか~。

d0226500_16250131.jpg

ユキコ嬢と一緒に↑
元々、夏が苦手というのもあり
搬入前から既にヘトヘトで、当日の記憶があまりなく・・ス、スミマセン。
喫茶きのこコーナー↓
d0226500_16181846.jpg

会場にいる間は、
ユキコ嬢と交替で試食をしに行ったり
同じくクリエーター枠で参加されてる作家さんたちとお話しさせてもらったり、
もちろんお客さんとも。
遊びにきてくれた友達が
差し入れで冷たい飲み物を持ってきてくれたので
それをゴクゴク飲み干したり(ありがたかった!)
会場には参加する側が待機できる椅子とかなかったので
ずっと立っているしかなく、正直過酷でしたが
新しいきのこな出会いもあり、それは楽しかったです。
会場の様子↓
d0226500_16453887.jpg
沢山のお客さんが来てくださいました!

d0226500_16524888.jpg
こちらは↑、「キノコ切手の博物館」という本を出されてる
石川博己さん。遊びに来てくださいました!
お手紙もどうもありがとうございます。
またお会いできて嬉しかったです。
(お写真、お送りしますね!)

で、こちらは↓きのこ姫ちゃん。

d0226500_16591873.jpg

この春にできたばかりの長野県伊那にある
きのこ王国」のイメージガール??で合ってますか。
違ったらスミマセン。誰か!←助けを。
歌も歌ってらして、自身が着る衣装なんかも投票で決めたりと
色々楽しそうです。
なんといっても、きのこ姫ちゃん若いし
パンチ効いたキャラでおもしろいので
きのこ界でどんどん活躍していってほしいです。

きてくれたお客さんや友達↓

d0226500_17115903.jpg

我らがなめちゃんなめじろう@nameziro)の
チラシを配ったり。(またことしもゆるキャラグランプリに出るそうです。
みんなで投票しましょう!)↑

お友達が、ユキコ嬢のバッチをお買い上げし
すぐバッグにつけてくれました。
こういうのすごく嬉しい。↓

d0226500_23580199.jpg

喫茶きのこが販売した雑貨の中で
思わぬ盛り上がりをみせたのが
Guriちゃん作の きのこみくじ!!↓

d0226500_17171610.jpg
もっとちゃんとした写真を撮っておけばよかった。
いろんな方に引いてもらいました。
書いてあることがなんとなく引いたその人っぽくて
笑ってしまいました。
きのこ姫ちゃんは「かわいいきのこ」さすが姫!↓

d0226500_23340043.jpg

こちらは当日働き者だった新入社員のおなごちゃん。↓
「りっぱなきのこ」。

d0226500_23350994.jpg
色々書いていると、とっても長くなってしまいそうなので
あれこれ試食しておいしかったことや

同じくクリエーター枠で参加されていた
渋谷卓人さんのきのこ盆栽
ファーマーズマーケットの会場内でさがし
写真にいくつか撮ると、きのこをいただけたこととか
(渋谷さん、はじめましてだったのですが
第一印象は、出前坊やっぽい!でした。
でも後で出前坊やを調べてみたら、ちょっと、全然、違う感じで。笑
なにが似ていたんだろう。可愛らしい感じでしょうか。)

コイケハルカさんのプラバンの
ワークショップに参加してみたいなぁ、いいなぁとか
(もっとじっくりお話ししてみたかったです!)

夕方までの間にさまざまなことがありました。
(割愛しすぎ?)

そして最後の最後に
ときたまさんが登場!
全身ピンクでとってもキュート。
一緒にお写真とってもらいました。↓

d0226500_23473317.jpg


ピンクのTシャツは、飯沢さんの新作のTシャツだそうです。
真ん中は、会場で片付けなどお世話になった
木彫きのこ作家の小島秋彦さん。↑
(小島さんは、お隣の売り場だったので
あれこれお話させてもらいました。
年齢はおいくつかという話のときに
まるで年頃の乙女のように恥らってなかなか
打ちあけてくれず、見た目よりも結構いってます的な
ことをい言って年齢をやっと明かしてくれたのですが
全然、私たちより年下だったというオチをくれました。。)

d0226500_23560515.jpg
こちらは集合写真です。↑
みなさま本当にお疲れさまでした。
準備やと当日の設営、片付けなどとても大変ですよね。
イベントひとつやるって本当に大変。
でもこんなに楽しく盛り上がれることができるなんて
やりがいがありますね。
ずっと続けていって欲しいきのこイベントです。
来年もあるのかな?
きのこ好きな皆様、まだ遊びに来たことがないなら
これから要チェックです!





[PR]
by kinokoto | 2015-08-06 00:11 | 喫茶きのこ

告知 KINO-1グランプリ2015参加!


今月、7月は盛りだくさん。
19日(日)は喫茶きのこで、
きのこマスコットを作る
ワークショップ
を開催します。
まだまだお席ありますので!
詳細はこちら→ http://kinoko2011.exblog.jp/21896830/

そしてそして、次の週26日(日)は

KINO-1グランプリ2015に参加いたします!

KINO-1グランプリとは・・・

きのこ生産者さんが自信を持って作りあげた‘きのこ加工商品’を
一堂に持ち寄り、一般消費者の方に試食して投票していただき
グランプリを決める「真夏のきのこ祭り」です。

そこで喫茶きのこは、手づくりきのこ雑貨を販売させていただきます!

場所は、東京 青山 国連大学前広場

主催はきのこ情報発信サイト「きのこのじかん」
運営する、バイオコスモさん。

前回のKINO-1グランプリの様子などは
きのこのじかんをご覧下さい!
私は前回はお客さんとして遊びに行ったのですが
おいしいきのこ加工商品が試食できるし
きのこ盆栽を見つけて写真を撮ったりするときのこがいただけたり
楽しさ満載のイベントでした。

喫茶きのこは、今回沢山のきのこ雑貨を引っさげて
まいりますのでみなさま遊びにいらして下さいね!!

こちら↓は、国営昭和記念公園にて
「世界のキノコ切手展~十人十色のキノコたち~」
を観に行った時の様子。

d0226500_2124972.jpg


d0226500_2134827.jpg


この協力されている石川博己さんは、前回の喫茶きのこVol.3 に
遊びに来てくださいました。ありがとうございます。
またどこかきのこのある場所でお会いできたら嬉しいなぁ。

d0226500_2163794.jpg


今月は、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
by kinokoto | 2015-07-23 00:25 | 喫茶きのこ

きのこマスコットを作りましょう!の様子

先日、スタッフのGuri ちゃんが先生を勤める
きのこマスコットをつくるワークショップを行いました。

このような、キットをGuriちゃんが用意してくれました!
作り方に沿って縫ったり貼ったりするだけ。
わかりやすーい!!↓

d0226500_23241047.jpg


みんなで黙々と作業を開始。

d0226500_23265844.jpg


目の位置や口のかたち
手をつける位置など、好きにアレンジしたりして
それぞれのきのこちゃんができあがりました!

ちなみに、ブローチかキーホルダーにすることができます。

d0226500_23332117.jpg


懐かしい感じがして、とっても可愛い。

スタッフのチムニー画伯、コヤマ、最後まで付き合ってくれた
中学1年生の子と先生のGuriちゃんで写真を撮りました!

d0226500_2348592.jpg


そうそう、このワークショップは
お茶とおやつそしてお土産つき。

今回のおやつは、きのこといえばこのケーキ
じゃん!!

d0226500_041922.jpg


d0226500_05338.jpg


みんなで撮影大会!

そして、お土産の中には・・・
広井チムニー画伯がつくってくれた
喫茶きのこのことがまるっとわかる
「喫茶きのこ読本」が!

d0226500_0102757.jpg


d0226500_0171119.jpg


今後のイベントで、皆さんの手に取ってもらえることが
あるといいなぁ。
やっぱりチムニー画伯のイラストは最高です!

次のイベントは、もうすぐ。
7月26日に開催されるKINOー1グランプリ2015です。
詳しくはこちら→ 

きのこ雑貨を販売します。
遊びに来てねー!
[PR]
by kinokoto | 2015-07-23 00:24 | 喫茶きのこ

告知 ワークショップ きのこマスコットを作りましょう!

きのこな皆さま、ご無沙汰しております。

梅雨入りし、湿気が多い日々ですがいかがお過ごしですか?
今日はそんなじっとりジメジメを吹き飛ばすお知らせがあります!

喫茶きのこワークショップVol.1
<きのこマスコットを作りましょう!>
d0226500_23374347.jpg

2015年7月19日(日) 終了しました!
会場 東京都世田谷区三軒茶屋某所

午前部 11:00~13:00

午後部 15:00~17:00 各店員10名

料金 ¥2,500(材料費・おやつとお茶・おみやげ含む)

講師 ぐり先生→(イラスト・手芸など雑貨を作っている喫茶きのこスタッフです。
ツイッター@hoshikuzu43 ブログhttp://guri617.blog91.fc2.com/


d0226500_2326147.jpg


↑ このように、ブローチにするか
ストラップをつけるか当日選んでいただける
可愛いフエルトマスコットです。

すでにに切ってあるパーツを縫って貼って綿入れたりするだけなので
とっても簡単です。難易度 ★☆☆
針や糸、はさみもこちらで用意しますので、手ぶらでOK!

おみやげは、広井チムニー画伯による喫茶きのこについての冊子などなど!(超貴重!!)おやつとお茶もあるので、ゆっくり楽しんでいただけます。

<お申し込み> 終了しました!

件名「7/19ワークショップ申し込み」
○ 氏名
○ メールアドレス
○ 電話番号
○ 午前部/午後部
○ 参加人数

をご記入の上、送信下さいませ。

後日、喫茶きのこからの予約確認手続き完了をもって予約完了となります。
メールを送信しただけでは予約完了とはなりませんのでご注意ください。

楽しいきのこな時間を一緒に過ごしましょう!
お待ちしています!
[PR]
by kinokoto | 2015-06-23 00:01 | 喫茶きのこ

なめじろう鍋パーティー きのこスタッフの様子

なめじろうと鍋パーティー。

今年最初の喫茶きのこの活動ということで
スタッフみんな楽しみにしていました。

お話をいただいたのが去年末というのもあり
時間がなくて、物販作りなどギリギリまで準備していたのですが
そんな中、きのこアイドルななちゃんがこのような手づくり衣装で登場!↓
その上、髪の毛もばっさり切ってきのこヘアに。
きらりーん。

d0226500_005984.jpg


なんとこれは、以前チムニー画伯がななちゃんのきせかえで
描いたこのイラストの衣装↓。

d0226500_094345.jpg


ななちゃんが手づくりで再現しました。
可愛さ満点!!
洋服が作れるっていいですね。

こちらは、司会をして下さった
ポテト少年団の菊地さんとなめちゃんとななちゃんの
夢のスリーショット☆なめちゃん棒立ち。笑

d0226500_0214785.jpg


ななちゃんと、チムニー画伯は割烹着姿。
そしてお手伝い下さったえみさんは、きょうの料理のエプロン姿。
(参加者の方に「NHKのかたですか?」と言われていました。違います。笑)

d0226500_0125161.jpg


お手伝いえみさんとチョコちゃんは
物販のお会計もして下さり
チョコちゃんはひとりでお鍋の大量の具材を切り分けて下さり
本当に感謝です。
きのこっぽいモフリとした帽子が可愛かった↓。

d0226500_0175998.jpg


イベント終了後、なめちゃんとちょっとだけ
遊んでもらいました。
お疲れお疲れー!と触りまくったり↓

d0226500_0262170.jpg


組み体操の扇をやってみたけど
まんなかの二人が広がれず・・・↓

d0226500_0314762.jpg


結局3人で扇!ビシッ!

d0226500_0325290.jpg


なめちゃん、おつかれのところどうもありがとう。

最後に集合写真です↓。

d0226500_0434790.jpg


ななちゃんなぜか、笑いをこらえています。

もっときのこを食べようプロジェクトさんをはじめ
イベントに参加下さった皆さま
お買い物に来てくださった皆さま
気にかけてくださった方々も
どうもありがとうございました。

年初め1発目がこんなに楽しかったので
これからの活動も、気合が入ります。嬉しいことです。

喫茶きのこでは、やりたいことが本当に沢山あって
ひとつひとつ実現していくには
いつも思った以上に時間がかかってしまうのですが
スタッフ皆、それぞれやりたいことを実現できる術を持っていると思うし
コツコツと取り組んでいきたいです。
ブルーハーツじゃないけど、楽しいことを沢山したい!
1番最初に自分たちがおもしろがっていたいです。
そしておもてなしの心を加えて
イベントなどに参加下さる方々とお会いしたいです。

これからも喫茶きのこを宜しくお願いいたします!

d0226500_057254.jpg

[PR]
by kinokoto | 2015-02-17 01:00 | 喫茶きのこ

喫茶きのこという名前できのこに纏わる様々なことをやってます。喫茶イベント・手づくり雑貨・ワークショップ・顔ハメ看板・うた踊り。イベント依頼承ります。ツイッター@kissakinoko Instagram→kissakinoko


by kissakinoko
プロフィールを見る