<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

会場の様子など

2012年、喫茶きのこが無事二日間終了いたしまして
楽しかった!また楽しみにしているね!とのお声もいただき
とても有難く、関わって下さった方々、来て下さったお客様に感謝でいっぱいです。

どうもありがとうございました。

前回も会場はきのこづくしでしたが
言うまでもなく、今回もきのこづくしでまいりました。

d0226500_16464098.jpg


冷蔵庫にもきのこ。

d0226500_16472189.jpg


窓にもきのこ。会場のあちらこちらにきのこのオブジェを。

そして、作家さんたちが作って下さったきのこ雑貨も。

d0226500_16481833.jpg



広井チムニー画伯のポストカード。↓

d0226500_16504188.jpg



岡田有加さんのきのこイラスト原画。↓

d0226500_16521280.jpg



きのこスタッフ Guri ちゃん中村まふね さんAKARIさんの雑貨。↓

d0226500_16532862.jpg



松田絵梨子さんの雑貨。↓

d0226500_1656431.jpg



HOSHIMI さんのきのこバッグたち↓

d0226500_1658522.jpg



とよ田キノ子 さんの本と雑貨↓

d0226500_1715945.jpg



ヨンネさんの豆本と雑貨↓

d0226500_1735255.jpg


全てではないですが、写真に撮れたものだけご紹介。

そしてきのこスタッフたちの様子↓

d0226500_1743411.jpg



なにやら打ち合わせ・・・とおもいきや
チムニー画伯の連載が載っているフリー冊子を真剣に見ているところ。
ベレー帽がお似合いなチムニー画伯、かわいい!

お客さんが途切れた隙に、アラキタケ・ななちゃん・Guriちゃんをパチリ。
オイデ氏手作りの色違いの水玉エプロンがみなお似合いです。

d0226500_1771731.jpg


足元もそれぞれ可愛くしています!↓

d0226500_1716156.jpg



イベントの様子はこんな感じです。

スタッフが一番楽しんだイベントだったのでは・・・と思うほど
楽しく嬉しい2日間でした。

d0226500_1721135.jpg


どうも本当にありがとうございました!
記念撮影。
[PR]
by kinokoto | 2013-01-16 17:21 | 喫茶きのこ

2日目のようす

喫茶きのこ 2日目。

2日目も開始と同時にお客様が。

そして作家とみこはん先生の消しゴムはんこワークショップが開催されました。

d0226500_1627685.jpg


d0226500_16273946.jpg


か、かわいい。


ワークショップも気になるところでしたが、きのこスタッフは
自分の持ち場をこなすのにいっぱいいっぱい・・・で、ふとワークショップの方向を見ると

d0226500_1629157.jpg


は!!二人ともいつの間にかきのこになっている!!!
しかもめっちゃ真剣に消しゴム彫っている!!!
思わずカメラを持って回り込んで撮影。ふぅー。
あぶないあぶない。見逃すところでした。笑


今回の喫茶きのこの会場は、西荻窪にあるアトリエハコさん。
とっても広い空間で、ひかりもいっぱい入る会場です。

d0226500_16345244.jpg


こんな感じ。
お客様もたくさんいらして下さいました。
そしてこちらは2度目のワークショップの様子↓

d0226500_16355480.jpg


d0226500_1638594.jpg


そんな感じでワイワイと2日目も楽しく終了いたしました。

次は、作家さんの手作り雑貨やきのこスタッフなどの様子を書きたいと思います。
つづく。
[PR]
by kinokoto | 2013-01-15 16:22 | 喫茶きのこ

続・1日目のようす

喫茶きのこVol.2 では、きのこ雑貨販売と共に
少しの喫茶がありました。こちらが大盛況でして、開始すぐに満席となり
キッチンスタッフはアタフタアタフタ・・・・。

1日目は余裕がなく写真が撮れなかったので、2日目の様子を。

d0226500_2263885.jpg


やはりきのこカプチーノが人気でよく出ました。
メニュウのものも全てスタッフが作りましたよ。

ガトーショコラは、Guriちゃん。
きのこマフィンは、ななちゃん。
きのこクッキーは、アラキタケ。
クロックッムッシュは、コヤマ。

皆頑張ってくれました!!
イベントをやるからには、あまり妥協はしたくないし
なにより来てくださる方と自分たちがうんと楽しめるようにしたい
とずっと思ってやってきました。

なのできのこづくし。きのこだらけ。

d0226500_22152417.jpg


お客様をお迎えするスリッパもきのこ。

d0226500_22172720.jpg


リースにも干し茸をあしらって

d0226500_22182878.jpg


チムニーさんの描いた子たちもひょっこり覗いてます。

そして会場の奥に、きのこ帽子をかぶって写真撮影ができるスペースを設けました。

d0226500_22304072.jpg


ひゃ~暗いですね。。

d0226500_22315365.jpg


ベニテングタケとシイタケとスタッフが付けているミニハットの
3種類を用意。さぁあなたもきのこになってみよう!きのこスタッフになってみよう!
たくさんの方にかぶっていただきました。


モイスェンさんのきのこフェブもたくさん!

d0226500_20173699.jpg


はちみつおちゃんのイラストのきのこクッキーやきのこ切手も

d0226500_20344973.jpg


夜は20時までオープンしていましたが、
夜もたくさん客様にいらしていただきました。

なんて楽しい!!

あと1日、わくわくしながら2日目へ。
[PR]
by kinokoto | 2013-01-01 20:45 | 喫茶きのこ

喫茶きのこという名前できのこに纏わる様々なことをやってます。喫茶イベント・手づくり雑貨・ワークショップ・顔ハメ看板・うた踊り。イベント依頼承ります。ツイッター@kissakinoko Instagram→kissakinoko


by kissakinoko
プロフィールを見る