<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

喫茶きのこVol.3 御礼申し上げます 雑貨編

さて、喫茶きのこではいろんな作家さんに参加いただき
きのこ雑貨の販売もいたしました。

少しずつですがご紹介していきます。

まず、いつもスタッフコヤマとななちゃんがとてもお世話になっている
:trunk:chiyo さん

d0226500_1435332.jpg

きのこきょうだい・黄色かさの女の子・なめこ坊や のグッズを販売してくださいました。
レターセットや飾れるカード、ブックカバー、まぁるいポーチ、Tシャツやiphonenなどなど

d0226500_083866.jpg

そしてもう日付変わって本日となりましたが
chiyoさんのかわいい手づくり雑貨の本が発売!となりまして
出版記念展示があります。
コヤマときのこアイドルななちゃんも会場でスタッフとしてお手伝いしていますので
ぜひ遊びにいらして下さい。
(私たちは毎日はいませんが、chiyoさんは毎日会場にいらっしゃいます!
私とななちゃんがいる日を知りたいという方いらっしゃいましたら、
喫茶きのこツイッター@kissakinoko にてお尋ねください。)

「chiyo のかわいい手づくり雑貨の本」出版記念展示
かんたん楽しいハンドメイド店

2014.7.8tue-7.14mon
西武渋谷店A館7階サンイデーウィークリーショップ
月~土10:00-21:00  日・祝休日10:00-20:00*最終日は17時まで
詳しくはこちら→☆
Twitterはこちら→@trunk_chiyo 会場の様子などわかると思います。

展示会場では、きのこきょうだい・黄色かさのきのこさん・なめこ坊やの飾れるカードや
まぁるいポーチ、ブックカバーやiphoneケースや
自分で作れるキットの販売あります!


喫茶きのこ 御礼申し上げます 雑貨編2 へつづく
[PR]
by kinokoto | 2014-07-08 00:32 | 喫茶きのこ

喫茶きのこVol.3 御礼申し上げます ななちゃん編

今回から喫茶きのこでは、看板娘が登場!

きのこ好きアイドル ななちゃん です。

こちらななちゃん↓

d0226500_21245329.jpg

奇譚クラブさんのきのこストラップを頭に付けています。
さすがアイドル。可愛いです。

土曜日はきのこ界の2大アイドル、なめちゃんとななちゃんが揃いましたので
オープン前に、スタッフみんなで撮影大会が始まりました。↓

d0226500_21285092.jpg



そして、こちら

d0226500_21301989.jpg

ちょっとピント合ってませんが、ななちゃんのグッズコーナー。

ななちゃん手作りの刺繍ワッペン(しいたけ犬・きのこ忍者・なめこ)や
ななちゃんの写真くじ。
写真くじは全部違う生写真で引いてみてのお楽しみ↓こんな写真たち。

d0226500_21521994.jpg

そして、ななちゃんの手描きサイン入り!↓

d0226500_2153378.jpg


すでにななちゃんにはファンがおりまして、ななちゃんから直接くじを引かせてもらえてラッキー!なお客様
何枚も引いて下さいました。↓

d0226500_21551483.jpg


あとは、ななちゃんのときめきノート↓

d0226500_21561477.jpg


我が家のプリンターが調子よくなく、切梁と手描きで手作り感満載ですが。
中身はこんな感じです。

d0226500_2158275.jpg

ななちゃんのAtoZ や↑

d0226500_21583339.jpg

喫茶でななちゃんがもてなした、舞茸とクリームチーズのマフィンのクッキングレシピ↑

d0226500_2159433.jpg

ななちゃんの写真も3ページにわたり満載。↑

d0226500_2202446.jpg

ななちゃんが尊敬する人物、伝説のブローチャー(ブローチをこよなく愛する人のこと)
エミ・ヤングさんとの対談模様↑

d0226500_2214666.jpg

エミ・ヤングさんのお友達まで参加下さり2ページにわたり掲載。
そして袋とじまで付いています!↑

スタッフチムニー画伯がつくった↓

d0226500_2251652.jpg

ななちゃんのきせかえ!顔だけリアル!笑
お召し物のあらゆるところがきのこです。

ポスター↓

d0226500_2216597.jpg

「きのこ専門学校」↑ きのこを学問しよう 一部体験入学受付中

d0226500_22191738.jpg

「しいたけ」↑*この秋の新しい味覚ご紹介します* バーベキューに!鍋物に!煮物に!
肉厚で少し変わった風味にメロメロになる人続出中! この秋新発売!
生鮮食品店にてご用命下さい

d0226500_22254892.jpg

「しいたけシャンプー・コンディショナー」↑
毎日の楽しみ ■人間はほぼ毎日先髪をします。
すっきりとした洗い心地が自慢のシャンプーと、しっとりと髪を包み込むコンディショナーで
貴方の髪を美しく健康に保ちフケも寄せ付けません。
魅惑的な香り ■そればかりでなくしいたけの独特な香りは貴方の気分を健やかにするだけでなく、
周りの人も魅了します。いつだってハ-メルンの笛吹き状態で
男も女も行列を作ることでしょう!
天然のしいたけエキスをふんだんに使用していますので、
髪にしっかりとコシを感じることができるんです。
お求めは有名デパートで。


ななちゃんを堪能していただけたでしょうか。


雑貨編へ つづく
[PR]
by kinokoto | 2014-07-02 21:22

喫茶きのこVol.3 御礼申し上げます その2

喫茶きのこVol.3 2日目

最終日でもあるこの日の目玉はやはり
もっときのこを食べようプロジェクト公式キャラクター
なめこ3兄弟のなめじろう!!群馬から遥々会場にいらして下さいました。
じゃーん。↓

d0226500_1551122.jpg

私たち、なめじろうのバックダンサーみたい!

なめちゃんは会場で大人気でした。
なめちゃんときのこスタッフが手を繋いで輪になってくるんと回ったり
そこへお客さんを招き入れまたてくるんとして、最終的には輪の中心にお客さん入れて
踊ってもらったりと、イベント独特のテンションの高さでした。
面白すぎました!

きのこスタッフ、チムニー画伯作の
顔はめ看板(サンコタケ頭に乗せた踊り子に袖がアミガサタケのマンボ女に囲まれて)
をするなめじろう↓かわいい。

d0226500_29268.jpg


喫茶や雑貨(イベント前に紹介した以外にも作家さんはたくさんいらっしゃって
しかし商品の画像が届くのや納品が直前だったもので、ご紹介できずでした。)のことも
紹介したいのですが、なにせ喫茶が大盛況でほとんど裏にこもって動き回っていて
写真を撮る余裕がありませんでした。

2日目はとみこはんのワークショップ、とみこはんはいらっしゃらなかったのですが
お手伝いスタッフのえみさんが、代わりに先生を務めてくださいました。
とみこはんのきのこ標本ハンコを使って、くるみボタンのヘアゴムを作りました。

d0226500_20163277.jpg


なにせ写真があまりないもので、様子をうまく伝えられずすみません。

d0226500_20182353.jpg


こんな感じで会場は盛り上がっており、終始なめじろうにお世話になりっぱなしの土曜日でした。


ななちゃん編へ つづく
[PR]
by kinokoto | 2014-07-01 20:27 | 喫茶きのこ

喫茶きのこという名前できのこに纏わる様々なことをやってます。喫茶イベント・手づくり雑貨・ワークショップ・顔ハメ看板・うた踊り。イベント依頼承ります。ツイッター@kissakinoko Instagram→kissakinoko


by kissakinoko
プロフィールを見る