<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

経堂「秋のきのこ祭り」

先日2015年10月31日(土)・11月1日(日)の2日間
小田急経堂駅前コルティにて 「秋のきのこ祭り」
楽しく終了いたしましたー!

きのこ女子大の大石さんよりお話をいただき
私たち喫茶きのこは、ワークショップをさせてもらいました。

『とみこはん&喫茶きのこ&きのこ女子大の「きのこ」だらけワークショップ』


d0226500_19574833.jpg


喫茶きのこでは、毎度お馴染み
とみこはんと2日間ご一緒。いえい!
そして喫茶きのこは、Guriちゃんとコヤマの手芸チームです。↓

d0226500_2013757.jpg


そして、きのこ女子大の金子さんこと、こふみん(左)も一緒に。↓

d0226500_2034781.jpg


当日、会場の経堂コルティ屋上庭園にJA中野市(長野県)のオリジナルキャラクター
えのたんとキノコフレンズが来て踊ったりしていたので
もう可愛くて可愛くて、心躍りました!ひゃー。
えんたんエプロン付けられて嬉しかったなぁ。

d0226500_2122761.jpg


喫茶きのこは、このえのたんたちの布マスコットを使った
ワークショップを行いました。

このコたちの中から好きなコをひとつ選びます↓

d0226500_21222616.jpg


裏の布もいろんな柄があります!↓

d0226500_2123666.jpg


このコたちにいろんな飾りを付けて
自分だけのマスコットを作りましょう、というものです。
参加者さんの作ったコたちを少しご紹介しますね!

d0226500_21253379.jpg

やはりえのたんが1番人気!
えのたんはキノコ王国の王子様らしいので
王冠つけて、ぴったりですね。
にこちゃんはキラキラ、赤いサングラスつけてます↑

d0226500_21274440.jpg

こちらのえのたんも王子様の風格。↑

d0226500_21283512.jpg

リボンいっぱいガーリーななめこんズ↑

d0226500_21292114.jpg

お花にまみれた可愛いエリンくん↑

d0226500_21353368.jpg

ロックなえのたん!↑個人的にこれ好きです。

d0226500_21305742.jpg

ワークショップはもちろん大人も参加できます。
大人の方はシンプルにキメる人が多かったですねー。
お花持った心優しきえのたん可愛い。↑

お陰様でワークショップは大盛況でして、
途中並んでお待ちいただくこともございました。
お待たせしてすみませんでした。

d0226500_21374161.jpg


d0226500_21375221.jpg

会場でスタッフは椎茸ベレー帽をかぶっておりましたよ。↑
今回は不参加だったチムニー画伯が帽子の発案者です!

とみこはんは、くるみボタンとトートバッグのワークショップでした。↓

d0226500_21395079.jpg

丸い布にとみこはんの消しゴムハンコを押して作るもの↑と、
無地のトートバッグにえのたんのハンコを押すもの。

d0226500_21412884.jpg

えのたんのハンコ↑

このハンコを空き時間にサクサクッと彫ってしまう
名人とみこはん。
そしてそれをガン見するえのたん。↓
d0226500_21425082.jpg


2日間、楽しすぎました。
きのこ女子大のこふみんもモノ作りがお得意ということで
イベント用に、プラバンネームバッチとフエルトのハロウィンバッチを
作ってきてくれました!どうもありがとう!
そして喫茶きのこ特製バッチ(イラストGuriちゃん)
空き時間に勝手に参加して作った、
とみこはんのくるみボタンたち。↓
d0226500_2153632.jpg

(※Guriちゃんツイッターより画像拝借)

えのたんグッズも沢山あってしびれたなー。↓
d0226500_21585787.jpg

メモ帳・鉛筆・消しゴム、パペット人形などなど

このJA中野さんのビニール袋もとっても趣があってすてき。↓
d0226500_21595082.jpg


今回、呼んでくださったきのこ女子大の大石さん
本当にありがとうございました。お世話になりました。
JA中野の皆さんもやさしくしていただき嬉しかったです。

今後ともよろしくお願いします!

きのこ女子大についてはこちら→ 

JA中野市→ 

えのたん公式HP→ 

とみこはん→ 

とみこはんは今月、 11月10日~16日まで
西武渋谷店A館7階サンイデーにて、
とみこはんのカレンダー展「とみ暦」を開催されるとのこと。
こちらもぜひチェックです!

あと、喫茶きのこスタッフの広井チムニー画伯が
デリシャスイートスの踊り子として今月、
新宿の花園神社酉の市の見世物小屋に出演しています!
詳しくはこちら→ 

みんなきのこ以外の様々なところでも活躍していますので
応援よろしくお願いいたします!!
[PR]
by kinokoto | 2015-11-06 22:29 | 喫茶きのこ

喫茶きのこという名前できのこに纏わる様々なことをやってます。喫茶イベント・手づくり雑貨・ワークショップ・顔ハメ看板・うた踊り。イベント依頼承ります。ツイッター@kissakinoko Instagram→kissakinoko


by kissakinoko
プロフィールを見る