<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

塩谷の部屋 with 喫茶きのこ

<この記事はイベント終了までトップで表示されます。>

ご無沙汰しております!

昨日テレビで顔ハメ看板の特集をやっていました。
顔ハメ看板、アツいんですね~。
びっくりです。

そして、去年に引き続き喫茶きのこも
また顔ハメ看板ニストの塩谷朋之さんとイベントを開催しまーす!

今回は塩谷さんを中心とした顔ハメ看板の座談会です。

「塩谷の部屋 with 喫茶きのこ」

2016年5月28日(土) 19時~(約2時間程)

東京都杉並区某所にて  定員先着20名

参加費おひとり様2000円(税込)
お茶おやつ・きのこなお土産付き

ドレスコード えのきの白

会場にはもちろん顔ハメ看板も登場します!
お茶を飲みながらみんなで塩谷さんによる顔ハメ看板のお話を
たっぷり聞いちゃいましょう。
座談会なので喫茶きのこメンバーはもちろん
みなさんもあれこれお話しましょうね。

塩谷朋之さんとは・・・

顔ハメ看板ニスト。
仕事の傍ら顔をハメるべく看板を
求めて出掛ける日々。
これまでハマって撮った顔ハメ看板の枚数は2250枚以上。
2009年より、北海道・東神楽町の夏祭りで毎年行われている
顔ハメ看板大会の審査員を務める。
2014年、「タモリ倶楽部」に出演し話題に。
「顔ハメ看板ハマり道」(自由国民社刊)を出版。


申し込み締め切りました!
d0226500_1828029.jpg


あ、そしてその前にもうすぐですが
5月4日(水祝)に去年も参加させてもらった
きのこ祭りにまた参加させてもらいます。
きのこ女子大さんとワークショップをやりますよ。
←終了しました!

経堂駅前コルティ屋上庭園にて 11時~16時まで

喫茶きのこは去年と同じく、えのたんとキノコフレンズの
マスコットワークショップをやります。
やることは同じですが、去年よりマスコットに付ける飾りが
少し豪華になっていますので
そして参加無料、どなたも参加いただけますので
いらして下さい!
雨天決行です。屋根があるので安心!!

去年の様子→ 

こちらもふらりとお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by kinokoto | 2016-05-12 00:03 | 喫茶きのこ

経堂「きのこ祭り」

2016年、喫茶きのこのゴールデンウィークは
去年の秋に引き続き
東京都世田谷区の
経堂コルティにて開催された
「きのこ祭り」に参加させていただきました。

d0226500_1740143.jpg


きのこ祭りは5月3・4と2日間でしたが
喫茶きのこは4日(水)にきのこ女子大さんとご一緒しました。

ちなみに3日(火)は
消しゴム版画のとみこはんが
ワークショップをされていて、お会いしたかったー!!
また隣同士でワークショップしたかったな。

会場は、コルティの屋上庭園。
屋根があって植物もたくさんで、
開放的な気持ちの良い場所なんです。
その場所で、去年と同じですが
JA中野市オリジナルキャラクターの
えのたんとキノコフレンズのマスコットを使ったワークショップをしました。

d0226500_17414669.jpg


喫茶きのこのこの日のスタッフは、
わたしコヤマとチョコちゃんの2人が担当。

雑貨を作って販売する作家さんでもあり、
もちろんイベントでスタッフとして
お手伝いしてくれる
キュートで頼もしいチョコちゃんです。↓

d0226500_17453572.jpg


恒例の椎茸ベレー帽もかぶりましたよ。↓

d0226500_2384292.jpg


ワークショップは
喫茶きのこ特製の手づくりマスコットに
好きな飾りを付けて
おめかしをしてあげるものです。
小さいお子さんでも簡単にできますよ。↓

d0226500_2311266.jpg


参加してくれたみんなの作品がこちら!↓

d0226500_23145580.jpg


d0226500_23154929.jpg


d0226500_2317134.jpg


d0226500_23212698.jpg


私たちのお隣では、きのこ女子大の皆さんが
とみこはんのハンコを使って
くるみボタンのワークショップをされていました。↓

d0226500_23244936.jpg


そのまたお隣では、時間になると
えのたんたちがやってきて
可愛く元気いっぱいにダンスをしてくれます。
えのたん・・・・オーラがハンパない!釘づけ!↓

d0226500_23292439.jpg


一緒に写真も撮ってもらいました。嬉しい。
TAN-SU の山口さんとライターの山嵜さんと。↓

d0226500_23393459.jpg



今年に入ってから、これといった活動をまだ
していなかった喫茶きのこですが
やっぱりイベントは心躍るなぁと改めて思いました。

予定していた自分たち主催のイベントが
なかなか思うように進まなくて
自分でも気付かないうちにくさくさしてたんですが
こんな自分たちのことを「憧れです!」と
言って下さる方がいたり(ひぇ~!)

インスタグラムを見て
足を運んで下さったりする
きのこ好きさんたちがこんなにいるんだ!
と感動しました。
(もっとうまいこと言えたらいいんですけど・・・。)

のんびりではあるけど
続けてきてよかったです。
自分ひとりでやっているわけじゃないので
続けていくってことがどんなに大変かも
身を持って感じました。

これからも喫茶きのこは
きのこが好きー!って
可愛くおかしく全力で表現していくので

どうぞよろしくお願いいたします!

d0226500_2355509.jpg


きのこオールスターズ↑
[PR]
by kinokoto | 2016-05-12 00:00 | 喫茶きのこ

喫茶きのこという名前できのこに纏わる様々なことをやってます。喫茶イベント・手づくり雑貨・ワークショップ・顔ハメ看板・うた踊り。イベント依頼承ります。ツイッター@kissakinoko Instagram→kissakinoko


by kissakinoko
プロフィールを見る