人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央線きのこ巡り

今、喫茶きのこスタッフのチムニー画伯が
ドラマ展という展示に参加しているというので
ななちゃんとGuriちゃんとコヤマで行ってきました。

ちょうど同じ中央線沿いできのこの匂いもしたので
そちらにもお邪魔を。

まずは、いつも喫茶きのこでお世話になっている
消しゴム版画のとみこはんと、
お初にお目に掛かるイラストレーター神田亜美さんの2人展
アミとトミ高円寺の自由長帳ギャラリーにて。

中央線きのこ巡り_d0226500_173947.jpg


高円寺は去年、ななちゃんとコヤマの2人で洋服と写真の展示を
していた時に通ったのでなんかもう、懐かしい!!

とみこはんもアミさんもそれぞれ、きのこの作品の展示がありました。
こちらはとみこはんのきのこちゃん↓

中央線きのこ巡り_d0226500_113187.jpg


そしてアミさんのきのこちゃん↓

中央線きのこ巡り_d0226500_1135628.jpg


お写真オッケイとのことなので、きのこを中心にパシャリ。
中央線きのこ巡り_d0226500_1205573.jpg


そしてせっかくなのでお二人とお写真も。
中央線きのこ巡り_d0226500_1213232.jpg


中央線きのこ巡り_d0226500_2103447.jpg

Guriちゃんとアミさんの身長差!笑

グッズも販売色々あって、私はとみこはんのきのこちゃんの
カードと封筒のセットとアミさんの柿柄てぬぐいを買いました。
展示は11月30日までです。
きのこな皆さまぜひ、きのこちゃんたちに会いに行ってみてください!

続いては、吉祥寺のにじ画廊さんで開催中の
「きのこの森」

中央線きのこ巡り_d0226500_1314461.jpg


気になる作家さんがいたので、覗いてみました!

中央線きのこ巡り_d0226500_1324978.jpg

かわいらしいきのこなイラスト↑や

中央線きのこ巡り_d0226500_1333366.jpg

焼き菓子↑などがありまして

物販も。
中央線きのこ巡り_d0226500_135372.jpg


作家さんにお話聞いてみたかったのですが
奥のほうのテーブルを何人かで囲んでいて、
作家さんが自ら接客するっていう感じはあんまりないようだったので
特に話し掛けず出てきました。残念。

ここでは、こちらを↓。
中央線きのこ巡り_d0226500_1383095.jpg


ポストカードと冊子。
冊子は可愛い!と思ってパッと買いましたが
お家に帰ってよく見たら、きのこものではなかったです。ガーン。
でも可愛いからよしとしよう。
物販はきのこじゃないものも結構販売されていました。
徹底していたらよかったなぁ。

きのこの森展は、12月2日まで開催中です。


そして最後は、我らがチムニー画伯が参加している展示
ドラマ

「昭和大好き!テレビ大好き!!な作家が集い、
かつて夢中になったドラマ、忘れられないドラマ、
なんだかよくわからないけど好きだったドラマなどをテーマに
それぞれの思い入れだけで制作した一癖ある作品で、
貴方をドラマな世界に誘います。」

きのことは関係ないですが
思う存分楽しんじゃいました!

寺内貫太郎一家の顔ハメ看板↓
Guriちゃんがヒデキになりきってる!
中央線きのこ巡り_d0226500_155486.jpg


花嫁衣裳は誰が着るのチラシで出来たドレスと
ベールを纏うチムニー画伯!↓
中央線きのこ巡り_d0226500_1573247.jpg

なんでもこのベールつけると嫁にいけるというジンクスが!?

斉藤由貴もいた!
中央線きのこ巡り_d0226500_159223.jpg


毎度おさわがせしますのコーナー。
上着とキャップをかぶっているななちゃんを
激写する私たち↓。
中央線きのこ巡り_d0226500_21442.jpg


やっぱりきのこアイドルやってるななちゃんは
絵になる。パステルカラーがすごく似合ってるなぁ!
中央線きのこ巡り_d0226500_24266.jpg


みんなでパチリ。
中央線きのこ巡り_d0226500_273123.jpg


W浅野のペンダント!!
中央線きのこ巡り_d0226500_2122899.jpg


他にも金八先生や太陽にほえろなどの顔ハメ看板や
チムニー画伯のグッズを販売している
チムニー屋さん↓
中央線きのこ巡り_d0226500_215877.jpg

もあって、盛り上がりました。
体験できる物があるのはとっても楽しいし愉快!

こちらは小金井アートスポットシャトー2F(入場料200円)
にて、11月30日まで開催しています。

中央線、きのこ巡りのついでにぜひどうぞ。
by kinokoto | 2014-11-28 23:55 | きのこな日々

喫茶きのこという名前できのこに纏わる様々なことをやってます。喫茶イベント・手づくり雑貨・ワークショップ・顔ハメ看板・うた踊り。イベント依頼承ります。ツイッター@kissakinoko Instagram→kissakinoko


by kissakinoko