人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこなお知らせ

こんばんは、前回お話したように
喫茶きのこスタッフの広井チムニー画伯より
新年のご挨拶をいただきました!↓

「去年の喫茶きのこは
(なめじろうの鍋パーティー、
きのこマスコットを作ろうワークショップ、
顔ハメ看板ツアーと)
色んな人と催しが出来てとっても楽しかったです。
今年も愉快な事をやっていきたいな。
何かの形でお会い出来ますように!」
広井チムニー

今年もよろしくお願いします!


で、ここできのこなお知らせがあります。
(直接、喫茶きのこのお知らせではないのですが。)

きのこなお知らせ_d0226500_21574130.jpg


前回も書きましたが、我らが飯沢耕太郎さんと北川公子さんの書籍

世界のかわいいきのこデザイン 紙ものきのこ図案帖」DU BOOKS 1,944円(税込)
が2016年1月8日に発売予定となりまして(喫茶きのこのDMを載せていただきました!)
そのトーク&サイン会があるそうです!!DU BOOKSさんよりご連絡いただきました。 


「世界のかわいいきのこデザイン」刊行記念  
飯沢耕太郎さん+北川公子さんトーク&サイン会
1/16土 14時~、紀伊國屋書店新宿本店8階イベントスペース

https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Main-Store/20151212093000.html

詳しくはこちらをご覧下さい↑

サイン会ではご希望のお客様にはご持参のカメラで3ショットの写真撮影をいたします!
お一人様1枚!とか

ふたりがお持ちのコレクションを間近で見られるかも!とか

これは!!いいなぁ!
本を購入予定の方は、ぜひこのトーク&サイン会で。

紀伊國屋書店新宿本店さんでは、
1Fと7Fで大きく展開されているということなので
きのこな皆様、この日以外でもひょっこり立ち寄ってみましょう!


そして、もうひとつ。

いつもイベントにいらして下さり
お手紙も送ってくださる
世界のキノコ切手収集家 石川博己さん

今月の1月29日(菌)
テレビ朝日の「タモリ倶楽部」

メインゲストで出演されるそうです!
(五輪サッカーの中継が入ると翌週2月5日に延期)
ツイッターでも呟きましたが
石川さんが出演されるということは、
きのこ切手の回ということですよねぇ。
楽しみです!

周りの方々が徐々にタモリ倶楽部に出演していて
おもしろい。もっとどんどん出て欲しいな!

こちらは、石川さんからいただいた年賀状の切手↓

きのこなお知らせ_d0226500_22515632.jpg


青梅の御岳で撮ったキイボカサタケ

と書いてありました。

表は、干支に因むキノコ切手(シリーズ9)
ツガサルノコシカケ(栂猿腰掛)
1998年のリベリアの切手でした。素敵です。

新年早々、よいきのこなお知らせばかりで
嬉しいですし、喫茶きのこもよいお知らせが出来るよう
胞子パラパラまいて頑張りまーす!
by kinokoto | 2016-01-07 21:58 | きのこな日々

喫茶きのこという名前できのこに纏わる様々なことをやってます。喫茶イベント・手づくり雑貨・ワークショップ・顔ハメ看板・うた踊り。イベント依頼承ります。ツイッター@kissakinoko Instagram→kissakinoko


by kissakinoko